おすすめのメンズ脱毛 メンズTBC

ニードル脱毛(美容電気脱毛)は本当に痛い?実際に体験してきました

更新日:

脱毛には大きく分けて3種類があります。

 

  • 1つ1つの毛穴に微弱な電流を流して処理する「ニードル脱毛(美容電気脱毛)」
  • 黒い色に反応する光等を照射する「レーザー脱毛」
  • レーザーより弱い光を放射する「光脱毛」

に別れます。

 

そしてその中でも、アメリカの政府機関「アメリカ食品医薬品局」が唯一認めている「ニードル脱毛」。

当然ながら効果は抜群です。

 

ですが、それと引き換えに痛いことでも有名です。

 

このページでは実際にニードル脱毛を体験してきたのでレビューをしていきたいと思います。

 

ニードル脱毛の施術方法

上記でも軽く触れましたが、ニードル脱毛というのは、毛穴1つ1つに電気針を挿して微弱な電波を流します。

そしてその電波が発毛組織を破壊することにより、その毛穴から毛が生えないようにします。

 

体感した流れだと以下の通りでした。

  1. 脱毛したい毛穴に電気張りを挿す
  2. 1~3秒ほど針から電気を放電
  3. そして生えている毛をピンセットで抜く

 

この方法を自分が望む箇所全体に行います。

例えばヒゲの脱毛をしたい場合はヒゲ全体に対してこの方法を行まいます。

 

ちなみにニードル脱毛ですが、アメリカ政府機関FDA(アメリカ食品医薬品局)が唯一「永久脱毛」として認めている方法であり、かなり以前から流行っている脱毛方法になります。

 

毛穴1つ1つを施術するため、腕全体とか足全体を脱毛したいという人には不向きではありますが、例えば「顔のヒゲを施術したい」とか目に見える部分をピンポイントで脱毛したい方には、確実に効果がある永久脱毛方法なのでおすすめです。

 

 

またレーザーや光脱毛はライトを照射するため、かなりランダムに光があたってしまうことがあります。

ですが、ニードル脱毛は1本1本人力で処理をしていくので「この部分だけオシャレで残したい」みたいな細かいデザインも可能になるのが強みです。

 

ニードル脱毛は痛い!?

結論ですがニードル脱毛はかなり痛かったです。

 

こちらが実際に施術を行った時の写真です。

 

今回は話したのヒゲの施術を行いました。

↓この通りです。

 

キレイに無くなっていますが、鼻下が腫れています。

 

腫れは帰りに処方してもらったジェルを散布したおかげで翌日には元通りの状態にはなりました。

が見ての通りかなり痛い感じになっています。

 

 

なんでも鼻の下というのは脱毛の中でも1番痛みを感じる箇所だそうです。

理由はシンプルで、様々な神経が通っているからです。

 

後に顎の脱毛をやってもらったのですが、そちらは対して痛くなかったです。(ちょっとチクッとするかなーって感じ)

 

ヤフーの知恵袋などで見るとやはり痛いという回答が多いようです。

 

脱毛方法や箇所にもよります。
医療やニードルは痛いですし、エステも濃い箇所は痛いですね。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171869040?__ysp=44OL44O844OJ44Or6ISx5q%2BbIOeXm%2BOBhA%3D%3D

 

2年間、ヒザ下とヒジ下に通いました。私もTBCでした。
光脱毛が痛くないのは、エステでも使えるように出力を弱めているからです。当然、効果も弱くなっています。

ニードルは部位にもよるかと思いますが、私はそんなに痛くありませんでしたよ(全く痛くなかったと言えば嘘になりますが)。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139433846?__ysp=44OL44O844OJ44Or6ISx5q%2BbIOeXm%2BOBhA%3D%3D

 

というような感じで適度に痛いというレビューが多いです。

ニードルに限らず毛の濃い部分や神経が通っている部分においては、どうしても痛くなりがち

 

この痛みは針を刺した痛みではなく、むしろ針自体は全然感じませんでした。

痛い理由は流している電気によるものです。

 

 

またメンズTBCでは痛み防止のために「麻酔型のクリーム」というものが用意されています。

私は「どれくらい痛いのか知りたい」という理由からあえて麻酔はしませんでしたが、鼻下のヒゲを脱毛する場合は絶対にした方がいいです。

 

※麻酔については一部店舗やコースによって取り扱っていないことがありますので確認してみてください。

 

まとめ

まとめると、「永久脱毛と引き換えにそれなりに痛い」と言ったのがニードル脱毛の特徴になります。

また近年では機器自体もだいぶ痛みを伴わない様になっていることや、ご説明した通り痛み止めのクリームというのもの用意されていたりします。

 

そのため以前から言われているほど痛くない、というのが感想になります。

 

現在、メンズTBCでは1000円でヒゲ脱毛を体験できるキャンペーンを実施しています。

濃いヒゲに悩んでいるあなたは、この機会に脱毛に関する機会を増やしたり、お手軽価格で触れてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

また、メンズTBCでの脱毛体験をした時のコラムもあるので良かったらこちらもご参照ください。

 

 

2018年版!メンズ脱毛ランキング

 

2018年版!ヒゲ脱毛ランキング

メンダツおすすめメンズ脱毛

ゴリラクリニック

髭脱毛

☑開院2年で22万人の実績があるメンズ専門の医療脱毛クリニック

☑「ホリエモン」「アンジャッシュ児島」など多数の芸能人が来院

☑実質受け放題の「ヒゲ脱毛完了コース」がある

☑8箇所選べる全身脱毛プランも分割払いで月8,500円から利用可能

☑最新脱毛機器&複数の麻酔により痛くない脱毛を実現

☑VIO(陰部)の脱毛は男性スタッフが担当するので「女性に股間を見られる恥ずかしさはナシ」

☑従業員&設備が良い「充実のホスピタリティ」

無料カウンセリング&お試しトライアル実施中!

 

湘南美容外科

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

☑全国56院開院していて様々な場所で脱毛が可能

☑累計実績379,846件

☑業界屈指の割安料金プランで「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」「VIO脱毛6回58,000円」で利用可能

☑月々の分割払いにすると3,200円から

☑スタッフの接客も完璧で非常に好印象

 

メンズリゼ

東京アールズクリニック

☑80,000件を超える安心実績

☑メンズ医療脱毛最安値。幅広いコースを設定しお得な価格で脱毛可能。

☑カウンセリング料・初診料・再診料・剃毛料・予約キャンセル料、解約手数料が無料。

☑痛みに心配という方も安心。無料照射を実施、別途料金で麻酔アリ。

 

-おすすめのメンズ脱毛, メンズTBC

Copyright© 【メンズ脱毛のメンダツ】 , 2018 AllRights Reserved.