脱毛コラム

毛深い男性は恋愛対象外?おすすめの対処法や脱毛方法は?

投稿日:

女性ほどではないかもしれませんが、男性もムダ毛で悩んでいる人は少なくありません。

むしろ女子よりも1本1本の毛が濃く太い分、毎回の処理が大変です。

 

このページでは毛深い男性に対する世間の女性の意見や、当サイトで集めたアンケート結果を紹介します。

また、ただシェーバーで剃っただけでは解決できない男性のためにオススメの脱毛方法も合わせてお伝えします。

 

毛深い男性は恋愛対象外なのか否か?

  • 毛深い男性はモテない
  • 気持ち悪い

なんて言われがちですが、果たして本当なのか?

2015年の「マイナビウーマン」ではこのようなアンケート結果が出ています。

『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~37歳の働く女性)

参照:http://woman.mynavi.jp/article/151223-119/

 

毛深い男性は嫌いが約82%

全身けむくじゃらの男性と、全身の毛が薄い男性、どちらがタイプかというアンケートに対して以下の結果が返ってきました。

  • 全身毛むくじゃらの男性……17.3%
  • 全身、毛が薄い男性……82.7%

毛が薄い男性の方が好感がモテるというのは予想が付いていたかもしれませんが、まさかここまで差が付くとは思っても居ませんでしたので驚きです。

 

さらに理由についてチェックしてみると

  • 「薄いほうが清潔感があっていいです。髪の毛はしょうがないけど」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
  • 「体毛が薄いほうがきれいに見えるし、男性ホルモンが少ないのでハゲなさそう」(24歳/機械・精密機器/技術職)
  • 「見た感じ清潔感がありそうだから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
  • 「毛深い人が苦手だから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
  • 「あまり毛が多いのは好きでないから」(33歳/情報・IT/技術職)
  • 「毛が多いと生理的にダメなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

というような内容が挙げられていました。

毛深い=不潔、という認識が強いようでした。

 

一方、毛深い男性が好きと言う声も・・・・

ですが残りの17%は毛深い男性が好きという声を聞きます。

 

  • 「自分の毛が濃いのが気にならなそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
  • 「自分が毛深いので、相手に自分よりもつるつるでいてほしくない」(27歳/金融・証券/営業職)
  • 「自分より薄いと悲しいので」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

という内容になっています。

また一定の人にとっては、毛深いこと=男らしい、と感じる人もいるようです。

 

実際に聞いた毛深い男性に対する印象

当サイト独自でも、「毛深い男性に対して苦労していること」「女子目線で毛深い男性についてどう思うか?」について聞いてきました。

 

毎回の処理が大変

毛深いことが悩みである知人に毛深いことで困ったことを聞きました。

 

当時お付き合いをしている彼女がいたのですが、深い中のカップルであったら当然夜の営みをすることになります。

となると衣服を脱がなければならなくて、そのために毎回胸毛や乳首周辺の毛を剃ったりと準備が大変だと語っていました。

 

それ以外にも銭湯やプールなど人前で脱がなければならない場所では毎回エチットとして毛を剃るという涙ぐましい努力をしており、「元々毛が薄い人には殺意が湧く」と話していました。

 

しかも、剃りたての毛はチクチクして痛いそうです。

 

毛が濃い人は生理的に無理

「男性なのである程度生えている分には別になんとも思わないけど、あまりにも度が過ぎるのはさすがに嫌だ」という声は割と多いです。

 

 

こちらのふたつの画像を見せました。(両方とも同一人物で片方がメンズ脱毛施術後です)

比較が太ももだったため気にしないという回答する人もいましたが、「生理的に無理」「太ももがこれだけあると他も剛毛そう」など手厳しい意見がチラホラ聞こえました。

 

そのあと右の脱毛後の写真を見せたら「清潔感があって良い」という返事が返ってきました。

 

部位によっては毛が生えててもいいと思う

例えば、脚とか、へその下とかなら「気にしない」という女性は多いですが、部位によっては生理的に無理と思われてしまうようです。

 

 

女性が苦手な部位としては以下が挙げられました。

  • ヒゲ
  • シャツとかからはみ出るぐらいの激しいワキ毛
  • 背中の毛
  • 胸毛
  • 乳首周辺の毛
  • 濃すぎる腕毛
  • ビッシリした尻毛

 

ヒゲに関しては難しいところで、例えば竹野内豊みたいな整えられたヒゲであれば好感が持てるのですが、生えっぱなしの不精ヒゲや色白の人の青髭は最悪の印象を持たれてしまいます。

 

また毛深いとは少しズレてしまいますが、鼻毛や耳毛が出ているのも女性的には即NGなので注意が必要です。

 

脱毛はありか?なしか?

「全身ツルツルなのは少し気持ち悪いかも」という意見も多少はありましたが、基本的には「衛生面」や「清潔感」の観点からメンズの脱毛に肯定的な女性がほとんどでした。

 

脚とか腕に関しては減毛という形で毛を減らし、胸毛やワキ毛、背中の毛などは脱毛でいいんじゃないかという回答が一番多かったです。

 

またデリケートゾーンの脱毛であるVIO脱毛についても、男性器周辺のVに関しては減毛、股間の間であるIと、お尻の割れ目であるOに関しては「むしろない方が清潔感がある」という声を聞きました。

 

【まとめ】毛深い人は恋愛対象になりにくい

マイナビウーマンのアンケート同様、当サイトでの聞き込み調査でも、「毛深い男性は苦手」という声の方が多かったです。

やはり、毛が濃いことで清潔感が損なわれがちだというのは否めないようです。

 

女性は、「初対面の相手を見て交際できるかどうかを判断する」ようになっています。

「女は会った瞬間お前を恋人候補フォルダか友人(それ以外)フォルダに仕分けする」とよく恋愛工学あんどでは言われています。

そのため、初見で清潔感がないと判断された場合、良くて友人最悪それ以外と扱われてしまうので、細心の注意が必要です。

 

もちろん清潔感の中には、服装や髪型、爪が伸びているか、フケの有無、体臭、など様々なものがあるのですが、その1つとして毛深いという要因があることにも目を向ける必要があります。

 

せっかく気になる女性が出来たと思ったのに、「清潔感がないから」という理由で嫌われてしまうのは非常に勿体ないので、日々意識していきたいところであります。

 

毛深い男性の対処や処理方法

ただカミソリで剃っただけでは中々施術が出来ない、男性の剛毛の処理方法をまとめました。

 

日焼けする

毛深い+色白というのが予想以上に女性から気持ち悪いようです。

だったら日焼けサロンや海などに行って、日焼けをしてしまえば色白ではなくなるし、ついでに色黒さで毛深さを誤魔化すこともできます。

 

ただし、この方法は物凄く面倒くさいですし、歳を取った時にシミやそばかすでに悩むリスクが含んでいるためあまり建設的ではありません。

 

除毛クリームを使用する

シェービングによる処置ではらちが明かないというのであれば、除毛クリームを使うという方法があります。

 

除毛クリームとは簡単に言ってしまえば、処理したい部位にクリームを塗ることで毛を取り除くというものです。

 

タンパク質に作用するアルカリ性の成分(チオグリコール酸カルシウム)がクリームに含まれており、タンパク質でできている毛にクリームを塗ることで、毛を溶かしていく効果があります。

 

クリームなので当然ながら伸ばして塗ることもできるため、広い範囲での脱毛が可能です。

 

ただし、脱毛効果はシェービングよりマシという程度で、2日~5日くらいでまた生えてきてしまうため、定期的にクリームを使っていると割と費用が掛かってしまいます。

 

ブラジリアンワックスを使う

もう1つ市販のものでお手軽に脱毛をしたいのであれば、ブラジリアンワックスを使う手段があります。

はちみつをベースとした脱毛ワックスを使い、ワックスとヘアが密着する性質を利用してムダ毛を毛根から除去する方法です。

 

こちらは除毛クリームとは違い、男性器や肛門周辺のデリケートな部位に対して使う事も出来ます。

 

使用方法は処理したい部位に塗り、ペーパーを手て粘着力を利用して毛を抜いていきます。

 

ただし毛を抜いていくため、人によっては結構な痛みが伴うこともあります。

 

脱毛クリニックに通う

ここまで自力でできるものをお伝えしてきました。

 

確かに自力で出来る分、目の前の費用を考えると脱毛クリニックに通うよりも安く解決できるように感じますが、当然ながらデメリットもあります。

 

自己処理の場合、方法を間違うと肌を傷つけてしまいますし、なによりヘタな処置を行うと毛穴の中に毛が埋もれてしまう可能性があります。(埋もれ毛と言います)

本来なら成長した毛はそのまま皮膚の上ににょきにょき生えてきますが、毛穴にフタがされたところで毛の成長がとまってしまいます。

 

そうなると、見苦しいポツポツが肌に現れてしまいます。

 

 

また除毛クリームもブラジリアンワックスもあくまで一時的なもので、決して脱毛ではありません。

ですので1回の購入は数千円でも、長期的に見れば何十万円もしてしまいますし、毎回1時間以上も時間をかけてしまうのはライフタイムを考えたときに勿体ないことです。

 

一方脱毛クリニックは、きちんとした医療スタッフを備えた環境で、永久脱毛効果を備えていても数万円で済みます。

クリニックによってはあらかじめ一定の金額を払えば通い放題というところも数多くあります。

 

 

当サイトでが脱毛クリニックを推しているのは、自力でやるよりも最終的に安く・かつ安全に、そして永久脱毛効果が期待できるかであります。

 

どこもカウンセリングは無料なので受診してみて、自分に合う脱毛方法を探して欲しいと思います。

 

関連記事:メンズ脱毛とは?サロン・クリニックの口コミや比較とおすすめの紹介

 

2018年版!メンズ脱毛ランキング

 

2018年版!ヒゲ脱毛ランキング

メンダツおすすめメンズ脱毛

ゴリラクリニック

髭脱毛

☑開院2年で22万人の実績があるメンズ専門の医療脱毛クリニック

☑「ホリエモン」「アンジャッシュ児島」など多数の芸能人が来院

☑実質受け放題の「ヒゲ脱毛完了コース」がある

☑8箇所選べる全身脱毛プランも分割払いで月8,500円から利用可能

☑最新脱毛機器&複数の麻酔により痛くない脱毛を実現

☑VIO(陰部)の脱毛は男性スタッフが担当するので「女性に股間を見られる恥ずかしさはナシ」

☑従業員&設備が良い「充実のホスピタリティ」

無料カウンセリング&お試しトライアル実施中!

 

湘南美容外科

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

☑全国56院開院していて様々な場所で脱毛が可能

☑累計実績379,846件

☑業界屈指の割安料金プランで「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」「VIO脱毛6回58,000円」で利用可能

☑月々の分割払いにすると3,200円から

☑スタッフの接客も完璧で非常に好印象

 

メンズリゼ

東京アールズクリニック

☑80,000件を超える安心実績

☑メンズ医療脱毛最安値。幅広いコースを設定しお得な価格で脱毛可能。

☑カウンセリング料・初診料・再診料・剃毛料・予約キャンセル料、解約手数料が無料。

☑痛みに心配という方も安心。無料照射を実施、別途料金で麻酔アリ。

 

-脱毛コラム

Copyright© 【メンズ脱毛のメンダツ】 , 2018 AllRights Reserved.