おすすめのメンズ脱毛 その他体験談 メンズTBC

スーパー脱毛とは?口コミや痛み・レーザーとの比較!

更新日:

  • 毛深いからモテない
  • 毎日髭剃りに時間を取られたくない
  • ヒゲを剃っても青髭が治らない

などの理由から脱毛を考えている男性は多いと思います。

 

ただ脱毛と一言で言っても方法は様々で、美容電気脱毛、レーザー脱毛、光脱毛など様々な物があります。

 

当サイトでは基本的に光脱毛はあまりオススメしておりません。というのも光脱毛はアメリカの政府機関FDA(アメリカ食品医薬品局)が安全性を認めておらず(美容電気とレーザーは認められている)、永久脱毛効果は期待できません。

その分料金はリーズナブルで月1万円程度で利用できますと唄ってはいますが、永久脱毛効果のあるクリニックやサロンも分割で月1万円で利用することもできますし、一度処置を行った部分については生えてこないので最終的には減耗より安くなります。

 

ということもあって光脱毛よりも、永久脱毛効果のあるニードルあるいはレーザーによる施術を推奨しています。

そして特にヒゲに関してはメンズTBCが行っている「スーパー脱毛」と呼ばれる美容電気脱毛をオススメしています。

 

スーパー脱毛とは?

スーパー脱毛についてご説明いたします。

スーパー脱毛とは脱毛サロンを運営しているメンズTBCで用いられている用語で、脱毛方式は美容電気脱毛とかニードル脱毛と呼ばれている脱毛方式になります。

 

1つ1つの毛穴に対して微弱な電流を流して、毛の奥にある発毛器官を死滅させることで毛を生えてこなくします。

そのため1本1本丁寧に処理をすることができ、かつ1度処理が完了した毛穴からは毛がずっと生えてきません。

 

美容電気脱毛自体は、1875年に考案された逆さまつ毛の治療法として発祥し、そこから135年の実績があります。

また、エステックTBCは1976年から運営していて、その技術をメンズでも41年永久脱毛を提供・研究している、という背景もあり非常に脱毛サロンとしての歴史は非常に長いです。

 

一方レーザー脱毛は、黒い色に反応するレーザーを皮膚に照射して処理を行います。

スーパー脱毛とレーザー脱毛の比較は以下の通りです。

 

スーパー脱毛(美容電気脱毛) レーザー脱毛
仕上がり 1本1本人力でやるため思ったところを脱毛できる まばらにで脱毛できる
範囲 1本1本のため範囲が狭く体の脱毛には不向き 複数個所をいっぺんに照射するため広範囲の脱毛が可能
痛み 体感としては痛い あまり痛くなかったけど、人によってはレーザーの方が居たいという人も
デザイン イメージ通り自由自在なデザインが可能 部分的に多くなったり、少なくなったりする
日焼け 肌の色が濃くてもOK 日焼けした肌には施術NG
毛の色 どんな毛の色でもOK 白髪には反応しない

という比較ができます。

レーザー脱毛は広範囲に及んで脱毛することができるので、体全身をやりたいとかヒゲに関しても一律全部削りたいという人には向いています。

他方スーパー脱毛はオシャレヒゲにしたい人や、色黒だからレーザーの照射ができないという人に向いています。

 

スーパー脱毛のメリット

スーパー脱毛のメリットは以下の通りです。

自己処理のいらない肌が目指せる

1度処理が完了した毛穴からは毛が生えないので、自己処理が不要になります。

毎朝の面倒な髭剃りの時間や手間を軽減することができます。

 

毛量がコントロールできる

全部なくすことも、全体的に間引いて自然な濃さにすることも自由自在にできます。

脱毛しながら調整できるから、脱毛で部分的に毛が無くなったということもありません。

 

ヒゲをデザインできる

1本1本処理するからいらないところだけ処理して残したいところはそのまま、ということができます。

 

日焼けした肌でも脱毛できる

黒い色に反応する光を利用したレーザー脱毛や光脱毛は、小麦色に焼けた褐色肌に使用できないため、日焼け対策が欠かせません。

一方、スーパー脱毛では日焼けなどで肌が濃くても関係なく脱毛をすることが出来ます。

 

スーパー脱毛を受けてみました

実際メンズTBC池袋店でスーパー脱毛を受けました。

店内に入ると男性スタッフが丁寧にヒアリングを行ってくれました。

そのまま施術を開始するので、診察台の上に寝て専用の機器で生えている毛を抜きながら抜いた箇所に電流を流して処理をします。

 

今回は150本ほど鼻下を中心にやっていただいたのですが、大体15分前後くらいの時間を要しました。

終ったあとは腫れてしまいました。

この人は運動や飲酒などを控えるようにと言われ、退店をしました。

 

後日、無事腫れも引き施術個所に関しては綺麗になりました。

 

脱毛による施術は潜伏している毛に関しては行えないため、処理してない毛が生えることもあります。(ヒゲは約20000本ほどあると言われています)

自分はそこまでヒゲが濃いというわけではないのもありますが、150本でも大分快適になり髭剃りにかかる時間や肌荒れも軽減することができました。

 

スーパー脱毛の料金は毛1本の単価で決まる

メンズTBCは他の脱毛サロンとは違い、1回いくらとか通い詰めて何円とかそういった形式のものではありません。

メンズTBCでは1本1本の施術に費用が発生します。

 

ビジター(つまりは会員になっていない人は)1本143円で、メンバーになると119円になります。

また担当の人があなたの話を聞いてプランを立ててくれるのですが、施術本数が多いと1本80円台までの金額で施術することもできますので、1000円お試しキャンペーンの際に確認しをしてみてください。

 

「施術したいヒゲの範囲が広い」「ヒゲ全部を無くしたい」「脱毛以外のTBCの美容も検討している」と言う方は、16200円を払ってメンバーになることをオススメします。

 

ただしスーパー脱毛は痛かった

ただし、スーパー脱毛は個人的には痛かったです。

というのも自分が行ったのは、鼻下というヒゲの中で一番痛い部分を麻酔クリームなしでやったからです。(施術中はアイマスクをするのですが、アイマスク越しに涙目になってしました。)

 

ですのでもし鼻下を施術するのであれば麻酔クリームを付けてやるか、1000円お試しなど麻酔クリーム無しの環境で施術を行うのであれば、あまり痛くなかったアゴ周辺で効果を実感してみるのが良いかと思います。

 

またスーパー脱毛とレーザー脱毛の両方をやった人何人かに話を聞くと、「スーパーは痛くないけどレーザーは痛かった」「スーパーは痛かったけどレーザーは平気だった」「どっちもいたくなかった」など様々な意見が出てきたので、個人差もあると思います。

 

スーパー脱毛の評判・口コミ

効果はあって自由にヒゲをデザインできるスーパー脱毛ですが、その効果はどんな感じなのか?

スーパー脱毛に関する評判や口コミをまとめました。

 

まずはツイッターから

 

 

女性の脇ですがこのような意見もあります。

 

 

 

【まとめ】メンズTBCのスーパー脱毛について

以上でTBCのスーパー脱毛の紹介を終わります。

実際に通ってみた感想は、スタッフの方の対応がとても親切で、そのスタッフさん自体も肌が綺麗で脱毛をしていてとても美意識の高い方でした。(少し嫉妬してしまいました)

 

初回のカウンセリングでは「レーザーの方が良くないですか?」とか「光脱毛に比べて高くなりそうですか?」とかかなりブッこんだ(というか失礼)な質問も沢山しました。

お店に不利になりそうな事言わないのかなと思ったのですが、「体全体ならレーザーの方がお安いかもしれません」など顧客の要望を満たすようなことを心がけているという印象を受け、施術を行うことを選びました。

 

スーパー脱毛は、光に比べると高くて痛いなどと言われていることがあり敬遠する人もいますが、そんなことはなく確実に脱毛したいのであればかなりオススメな脱毛方法です。

一回の処理で確実に永久脱毛出来ることと、オシャレヒゲにしたい人向けにデザインがしやすい(細かい調整が利く)というのが大きなメリットです。

 

ぜひメンズTBCの1000円体験で効果を実感して欲しいと思います。

 

永久脱毛ができる!おすすめの脱毛クリニック!

全身脱毛が安い!【レジーナクリニック】

☑全身26カ所の医療脱毛5回が189,000円と業界最安値

☑分割払いなら月額6,800円

☑技術力の高さ・安全性の高さNo.1(医療関係者が選別)

☑2017年薬事承認取得医療脱毛機器を使用しているので、安全かつ完璧な治療が可能

☑最短8ヶ月で永久脱毛ができる

☑無料カウンセリング随時開催しているので不安を解消できる

受け放題プランあり!【アリシアクリニック】

☑医療脱毛をお手軽に全身脱毛2ヶ月分0円実施中

☑全身脱毛受け放題(月額11,600円)があるので剛毛の人はこちらの方がおすすめ

☑アクセス便利で居心地のよい場所に店舗がある

☑ドクター、看護師、カウンセラーの対応が丁寧なので、相談しやすい

☑ライトシェアデュエットという痛みを少ない脱毛機器を導入

 

男性ならココ!【ゴリラクリニック】

☑開院2年で22万人の実績があるメンズ専門の医療脱毛クリニック

☑「ホリエモン」「アンジャッシュ児島」など多数の芸能人が来院

☑実質受け放題の「ヒゲ脱毛完了コース」がある

☑8箇所選べる全身脱毛プランも分割払いで月8,500円から利用可能

☑最新脱毛機器&複数の麻酔により痛くない脱毛を実現

☑VIO(陰部)の脱毛は男性スタッフが担当するので「女性に股間を見られる恥ずかしさはナシ」

☑従業員&設備が良い「充実のホスピタリティ」

-おすすめのメンズ脱毛, その他体験談, メンズTBC

Copyright© 脱毛ちゃんねる , 2019 AllRights Reserved.