脱毛コラム

毛深い男は優しいってホント?

更新日:

実際にメンズ脱毛を利用している身としては「毛深いことなんて1ミリの得もないからさっさと脱毛をしてそのムダ毛をドブにでも捨てろ!」というのが本音なのですが、最近知人の女性から衝撃的な一言を聞きました。

 

「毛深い男の人って優しいから魅力的かも・・・」

自分は今まで毛深い男というのは世の女性からNGという扱いで、恋愛対象外のものだと思っていました。そのため彼女の発言を受けた私は、鳩が豆鉄砲を食ったよう顔をしていたと思います。

 

海外では毛深いことがセクシーとか言われてモテるかもしれませんが、日本では嫌悪の対照かと思っていて、「熊さんみたいな毛深くて可愛い」なんてことを言う女の人は気でも狂っているのか?とすら思いました。

ですが毛深い男性は優しいなんて着眼点があることには驚きました。

 

ホルモン値から見る毛深い男性の性格

どうやら毛深い男性は性格が優しいというのは本当のようです。それはテストステロンの値が影響していると思われます。

 

テストステロンとは男性ホルモンの一種で、哺乳類のオスでは睾丸で95%、副腎で5%、メスでは卵巣や副腎から男性の5-10%程度ながら分泌されています。

テストステロンが減少すると男性更年期障害を引き起こしたり、2型糖尿病やメタボリック症候群のリスクが増大すると言われております。

 

ご存知の通り、テストステロンは男らしさを保つためのホルモンであり、記憶力向上などの効果もあるものの、同時に筋肉やヒゲの量を増やす効果もあるため、テストステロンの分泌量が多い人は毛深くなると言われています。

 

ちなみにテストステロンの多い人の特徴というのもあるようで、薬指が人差し指より長い人や顔が面長の人がそうだと言われているようです。

そして、テストステロンの値が多い人(男性ホルモン量が多い人)というのは性格が良いと「ホンマでっかTV」内でも言われていました。

 

 

 

 

 

部位によっては毛深くても許せる

真偽のほどは定かではないですが、毛深い人は性格が良いと言われています。また部位によっては毛が濃くても気にならないという女性もいるようです。

 

例えば腕毛ですが、ボーボーで見るのも嫌という人もいれば、それくらいは気にならないという人がいます。

むしろ「エステとかで脱毛している男性の方が苦手だ」という人もいるため一概に綺麗にしているのが良いかというとそうではないケースもあります。

 

毛深い男性の特徴

優しいこと以外にも毛深い男性の特徴にはどういったものがあるのかまとめました。

 

男らしく感じる

シャツの袖をまくった時に見える腕毛や、Vネックからチラ見えする胸毛がセクシーという意見もチラホラ。

 

濃い髭がダンディ

掘りが深い顔立ちの人の場合、髭がさらにアクセントになって魅力を増すことができます。ただしキチンとした処理が必要で、生えっぱなしだと不潔の印象を与えるリスクがあります。

 

筋肉質や色黒の人が毛深いとさらにセクシーに見える

体格の良い男性であったり、普段から日焼けをしている男性の場合、毛深さが加わって男の色気がさらにアップします。

 

ただし、世の中の8割の女性は毛深い男性が苦手

とは言っても世の中の8割以上の女性は毛深い男性が苦手というデータが出ています。

 

マイナビウーマンの「毛むくじゃらの男性と毛が薄い男性どちらが好きか?」という調査によると

全身毛むくじゃらの男性……17.3%
全身、毛が薄い男性……82.7%
毛が薄い男性を選ぶ女性が8割以上にも及びます。

出典:女性のホンネ。「毛むくじゃらの男性」VS「毛が薄い男性」苦手なのはどっち?

 

例えば背中の毛が深い人の場合、正面から見たら見た目やスタイルがかっこいい人でもかなりのギャップになりますし、先ほど例に挙げた腕毛にしてもたいていの女性はよく思ってなくて、酷い場合には「ジャングル」とかあだ名を付けてしまうほどです。

 

また20代前半の男性でものすごくヒゲが濃い人を見ると、「青髭が濃くて女子から不潔に思われてそうだし、毎朝ヒゲ剃るのに時間かかるだろうなぁ、はやくこっち側に来なよ!」と思ってしまいます。

 

毛深い男性は愛情が深いとか、優しいというのは確かなのかもしれませんが、優しさという魅力に気付いてもらうには第一印象で好感度を得なければならなりません。

(人は見た目が9割って言われているくらいで第一印象を突破しないと、そこから先には進展し辛いです)

 

毛深い男性は脱毛するべきなのかどうか?

確かに毛深い男性というのはおおらかなのは本当のようですし、科学的にも証明されていることのようです。ですがそれは毛深くて良い理由にはならないと思います。

考えてみてください。「毛深くて優しい男性と毛深くなくてツルツルの男性が居たらどちらが選ばれるか?」言うまでもありませんよね?

 

またあなたが仮に女性だとして、パートナーの優しさはそのままにムダ毛が無いツルツルの男だったら最高じゃないですか?彼に脱毛を提案することで、普段あなたがどれだけ身なりに気を付けているのか感じ取ってもらえることにもなります。

 

次に実際に脱毛したからこそ感じたメンズ脱毛のメリットについて紹介します。

2018年版!メンズ脱毛ランキング

 

2018年版!ヒゲ脱毛ランキング

メンダツおすすめメンズ脱毛

ゴリラクリニック

髭脱毛

☑開院2年で22万人の実績があるメンズ専門の医療脱毛クリニック

☑「ホリエモン」「アンジャッシュ児島」など多数の芸能人が来院

☑実質受け放題の「ヒゲ脱毛完了コース」がある

☑8箇所選べる全身脱毛プランも分割払いで月8,500円から利用可能

☑最新脱毛機器&複数の麻酔により痛くない脱毛を実現

☑VIO(陰部)の脱毛は男性スタッフが担当するので「女性に股間を見られる恥ずかしさはナシ」

☑従業員&設備が良い「充実のホスピタリティ」

無料カウンセリング&お試しトライアル実施中!

 

湘南美容外科

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

☑全国56院開院していて様々な場所で脱毛が可能

☑累計実績379,846件

☑業界屈指の割安料金プランで「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」「VIO脱毛6回58,000円」で利用可能

☑月々の分割払いにすると3,200円から

☑スタッフの接客も完璧で非常に好印象

 

メンズリゼ

東京アールズクリニック

☑80,000件を超える安心実績

☑メンズ医療脱毛最安値。幅広いコースを設定しお得な価格で脱毛可能。

☑カウンセリング料・初診料・再診料・剃毛料・予約キャンセル料、解約手数料が無料。

☑痛みに心配という方も安心。無料照射を実施、別途料金で麻酔アリ。

 

-脱毛コラム

Copyright© 【メンズ脱毛のメンダツ】 , 2018 AllRights Reserved.