体脱毛 部位別脱毛

男性の腕毛脱毛体験談!実際の効果や注意点は?

更新日:

毛深いことが悩みの男子諸君、こんにちは!

ワイシャツをまくったりするときやTシャツを着ているときなど、腕毛を気にする機会というのは多いと思います。

 

このページではそんな気になる腕毛を脱毛してきたので体験談を紹介してきたいと思います。

 

腕毛ボーボーの男子はキモイ

 

 

 

結構散々ないわれでしょげてしまいそうですが、匿名のSNSでの発言なので真実なのでしょうね・・・・

元々そこそこ美容には気を使っていたつもりだったのですが、「腕毛ボーボーはキモイ」という声を聞いて脱毛してみようかなと思いました。

 

そもそもヒゲの脱毛は行っていたので、あまり抵抗がなくかつ効果があることも分かっていたので、私の場合はついで感覚で受診することにしました。

 

ツルツルのすね毛もキモイ

自分はツルツルにしてしまもうと思っていたのですが、世の中の女子の中には「腕毛がボーボーなのは汚いけどツルツルなのも少し引くよね」ということを言う人もいます。

正直わがままだなとは思うのですが、女の子にモテるためには仕方がありませんし、そう言った声を気にする男子も少なくないと思います。

湘南美容外科をはじめ、メンズの脱毛を行っているクリニックやサロンではこのような男性の気持ちを理解しているところも多く、毛の濃さをお客さんの要望に合わせてくれてしっかりデザインをしてくれます。

 

ですので本格的に脱毛をするにしても、まずは恋人や周りの人との相談、クリニックの担当者にどのような施術をしたいかを相談して明確化することをオススメします。

 

腕毛を永久脱毛しました

まずこちらが腕毛を脱毛する前の写真になります。

 

 

画像の通りかなりビッシリなので、永久脱毛効果のあるレーザー脱毛を受けることにしました。

 

そしてこちらが施術からしばらくたった画像です。

※脱毛は1回ですぐに効果があるものではなく、何度か期間を空けてやる必要があるものでこちらは3回くらいやったの後の画像になります。

 

きちんと効果が効き始めてくると、まるで卵のようなツルツルお肌になりました。(もちろんツルツルにしたくなくてあくまで減らしたいレベルであればそのように脱毛をすることも可能です)

レーザーに限らずどの脱毛方式も1回で毛が全く生えてこなくなるものではないので、「1か月後くらいに今回施術を行えなかった潜伏している毛が生えてくるので、そのタイミングで来院の予約を取ってください」と言われています。

 

前述の通り画像は5回目くらいになるので、もうだいぶ完了に近づいています。

 

腕毛脱毛をしたメリット・良かったこと

自己処理をしなくてよくなった

今まで営業職という仕事柄身だしなみをかなり整えていました。そのためスーツから出る腕毛も気になっていて伸びるたびに剃っていました。

また恋人と会うたびに当然剃っていました。あまり身だしなみを気にしていなかった頃に合コンに誘われた時に「腕毛キモーイ」と言われていたのがトラウマになっていたのかもしれません。

 

毎回バスタイムに、腕全体に目を凝らしながら毛を剃る作業をしていると全然癒されないし、ものすごく面倒でした。

脱毛回数が4回目を超えたころからほとんど生えてこなくなってきたので、かなり楽になりました。

 

 

ムダ毛がなくなると自信が出る

やはり美容に労力を使っていると、見た目が良くなることはもちろんのこと、見た目が改善されたことにより自信にも繋がります。

 

以前は女性に話しかけるのにものすごく緊張していましたが、自分が頑張っているという自負があると自然と自信がみなぎってきて、女性に話しかけるのが苦じゃなくなりました。

今では至近距離で話すときや接近戦(何のことかは割愛します)になっても、不安になることがありません。

 

すね毛が濃い人を見ると優越感に浸れる

すね毛に限ったことではないのですが、毛深くて不潔そうな人を見ると優越感に浸ることができます。

一見オシャレそうにハーフパンツを履いていても結構な剛毛の人を見ると、「さすがにあれは処理するか、せめて長ズボンにしようよ」と考えてしまいます。

 

いろいろな服が着れる

以前は定期的に剃っているとは言え、毎回細かく処理するのが面倒だったので、なるべく長袖を着るようにしていました。

ですが脱毛をしてからあんまり腕毛のことを気にしなくてよくなり、服装の幅も広がりました。

 

いろんなオシャレに挑戦できることで自信にも繋がり内面も磨かれてきた・・・ような気がします。

 

抜け毛が気にならなくなる

上の写真にもあるように脱毛する前の頃は、抜け毛酷かったです。気づいたら部屋中に毛が散乱していて掃除のたびにかなりの毛玉を回収していました。

私の場合まだ独身だから良いものの、彼女や奥さんと一緒に住むことになったら相手を不満にさせてしまうかもしれません。

 

ですが脱毛したことによりもうそんな心配は無用です。

 

一度通ってしまえばだいぶ楽になる

確かに1度で毛を完全になくすことはできませんが、それでも1度通うとその後の処理や日常生活が楽になります。

最初の頃は清潔感のあるカッコイイメンズを目指していましたが、今はこの無駄な毛がない快感を味わいたくて通院をしています。

 

腕毛脱毛はかなりオススメ

脱毛は決して安くはないですが、ムダ毛がない生活は本当に楽で一度体験してしまったらドハマリしてしまいました。

正直言ってしまえばそんなに濃くない人は通わなくても良いかもしれません。(むしろ他の濃いコンプレックスの部位を脱毛した方が良いまであります)

 

ですが、腕毛がボーボーのジャングルの人は是非やった方が良いと思います。

私も腕毛脱毛をしてから彼女に喜ばれるようになりましたし、何よりファッションや手入れなど日常シーンも快適に過ごせるようになりました。

2018年版!メンズ脱毛ランキング

 

2018年版!ヒゲ脱毛ランキング

メンダツおすすめメンズ脱毛

ゴリラクリニック

髭脱毛

☑開院2年で22万人の実績があるメンズ専門の医療脱毛クリニック

☑「ホリエモン」「アンジャッシュ児島」など多数の芸能人が来院

☑実質受け放題の「ヒゲ脱毛完了コース」がある

☑8箇所選べる全身脱毛プランも分割払いで月8,500円から利用可能

☑最新脱毛機器&複数の麻酔により痛くない脱毛を実現

☑VIO(陰部)の脱毛は男性スタッフが担当するので「女性に股間を見られる恥ずかしさはナシ」

☑従業員&設備が良い「充実のホスピタリティ」

無料カウンセリング&お試しトライアル実施中!

 

湘南美容外科

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

☑全国56院開院していて様々な場所で脱毛が可能

☑累計実績379,846件

☑業界屈指の割安料金プランで「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」「VIO脱毛6回58,000円」で利用可能

☑月々の分割払いにすると3,200円から

☑スタッフの接客も完璧で非常に好印象

 

メンズリゼ

東京アールズクリニック

☑80,000件を超える安心実績

☑メンズ医療脱毛最安値。幅広いコースを設定しお得な価格で脱毛可能。

☑カウンセリング料・初診料・再診料・剃毛料・予約キャンセル料、解約手数料が無料。

☑痛みに心配という方も安心。無料照射を実施、別途料金で麻酔アリ。

 

-体脱毛, 部位別脱毛

Copyright© 【メンズ脱毛のメンダツ】 , 2018 AllRights Reserved.