おすすめのメンズ脱毛

ヒゲ脱毛クリニック&サロンおすすめランキング!永久脱毛できるお店を紹介!

更新日:

メンズのヒゲ脱毛に興味があるけど、「正直どのクリニック・サロンに行けば良いかわらない」と悩んでいる方も多いでしょう。

脱毛が半必須の女子ならまだしも、ここ数年市民権を得てきたとは言えまだまだメジャーではないメンズ脱毛において、話ができる友人もいなければ内容を知る機会というのも中々ないと思います。

そこでこのページでは実際にメンズ脱毛でヒゲ脱毛をしている私が、オススメのクリニック・サロンを紹介、選ぶ時のポイントについて説明していきたいと思います。

 

ヒゲ脱毛を行うときのクリニック・サロン選びのポイント

多数ある脱毛クリニック・サロンを選ぶ時のポイントを紹介します。

 

永久脱毛をするのであれば脱毛クリニックへ

脱毛にはいくつも種類があると申し上げました。具体的に言うと三種類あります。

  • フラッシュ脱毛・・・メラニン(黒色)に反応する光を照射、熱を蓄積し発毛器官にダメージを与える
  • ニードル脱毛・・・毛1本1本をピンセットで抜きながら微弱な電流を流し処理をする
  • レーザー脱毛・・・フラッシュ脱毛と似ていて光を照射することで脱毛を行う

 

この中で永久脱毛効果があるのは「ニードル脱毛」と「レーザー脱毛」です。

またクリニックと呼ばれる医療脱毛行為が行われているのは「レーザー脱毛」を行っている脱毛クリニックのみで、「フラッシュ脱毛」と「ニードル脱毛」を行っているのはサロンと言われています。

当サイトでは基本的に、脱毛クリニックで行われる「レーザー脱毛」を推奨しています。

 

サロンの脱毛では良く「痛みが少ない」や「料金が安い」ということを選択していますが、その反面機械の出力が法律の関係上弱く、最終的にはずっと通わないといけないとなりません。

加えてきちんと教育したサロンであっても中には担当の質がイマイチで、万が一のリスクがある可能性があります。

脱毛クリニックの場合、医療脱毛クリニックの場合ですと、医療行為であるため常に医者がスタンバイしていて、もし何かあった時はキチンと対処してくれるので安心です。

日焼けしていると医療脱毛を受けれない

医療脱毛であるクリニックでの施術を推奨していますが、日焼けしている人はレーザー脱毛を受けることが出来ません。

先ほども記載いたしましたが、レーザー脱毛は黒色に反応するレーザーを照射し、熱ダメージを与えて施術をおこないます。そのため日焼けしている肌にも反応してしまい肌にダメージを与える可能性があります。

最近では脱毛クリニックでも「メディオスター」と呼ばれる最新の脱毛機を導入することで、日焼けしている肌にも対応できるようになりました。

ですがそれはあくまでも普段から色黒の人であって、「昨日日焼けしちゃった」とか言う人には対応していません。

 

そういう場合はクリニックの脱毛ではないものの、永久脱毛効果のある施術であるニードル脱毛を利用することをオススメします。(後述参照

ヒゲ脱毛の値段と回数をしっかりチェックする

永久脱毛と呼ばれている脱毛でも、1度ですべての処理が完了するわけではありません。

実は毛というのは表面に生えているのがわずか15%前後で、残りは肌の下でスタンバイしています。脱毛では肌の表面に生えている毛である成長期~後退期しか効果がありません。

そのため生え変わりの時期に合わせて数回程脱毛に通わなければなりません。

男性のヒゲ脱毛の場合5回前後で毛が薄くなったり・髭剃りが楽になることを実感でき、10回前後でほとんど~完全になくなる、効果が実感できるようになります。

もし料金だけで脱毛クリニックを選ぶのであれば、値段×回数で選ぶ必要があります。

通える距離に店舗があるかも大切

満足いくヒゲ脱毛を効果を得るためには、数回程通う必要があります。そのため料金以外にも、実際に通える距離に脱毛クリニックがあるかどうかも大切になります。

「青髭をどうにかしたい」「毎日の髭剃りから解放されたい」と熱を持ってクリニックに行くのは良いことなのですが、自分の生活圏から遠いクリニックに通うと熱がなくなってきたときに続かなくなります。

通いやすいというのも選ぶ際の基準として考慮すべきであります。

 

ヒゲ脱毛のメリット

実際に受けてきたから感じるヒゲ脱毛のメリットを紹介します。

ヒゲが薄くなる・青髭がなくなる

ヒゲ脱毛の醍醐味なので当たり前と言えば当たり前なのですが、脱毛を行えば今まで生えていた濃いひげがうすくなる、数回受ければヒゲが薄くなり、10回前後受ければ青髭すら完全に施術できます。

ヒゲの永久脱毛3回終了時点のものです。連休ということもあって丸々1週間ほどヒゲを剃っていません。

元々ものすごいヒゲが濃いというわけではなくあくまで一般的な20代の濃さだったのですが、3回受けるだけでもヒゲの間にすき間ができるようになりかなり薄くなりました。

アンタッチャブルの柴田さんは相方の山崎さんの陰に隠れてしまってあまり印象がなかったかもしれませんが、かなり青髭が目立つことで有名でした。ですがゴリラクリニックでヒゲ脱毛を受けた結果、写真の通りツルツルの肌になっています。

ヒゲを剃る時間を減らせる

ヒゲ脱毛を受けてヒゲの毛量が減ると、ヒゲを剃る時間の節約をすることができます。僕も2日に1日くらいしか剃らなくなりました。

元々肌が弱いので髭剃りをかなり丁寧に行う方で、毎朝

  • 蒸しタオルを用意して肌を温める
  • シェービングフォームを使用する
  • 剃毛を行う
  • 顔を洗い流す
  • スキンケアを行う
  • カミソリの手入れ・片づけを行う

なんてやっていると毎日10分程度時間を費やしてしまいました。

ですがヒゲの脱毛を始めてからは上述にも書きましたが2日に1回程度で済むようになりだいぶ楽になりました。また髭剃りを行うときも毛量が減ったことによりカミソリの負担を軽減、結果として作業を簡略化しても良くなりました。

これにより朝の忙しい時間をかなり節約できるようになったのは地味に大きなアドバンテージです。

カミソリ負けをしにくくなった

カミソリを当てる回数や場所が少なくなったため、カミソリ負けによるニキビや肌荒れがしにくくなりました。僕の場合鼻下がとくに荒れやすかったのですが最近ではほぼ肌荒れしなくなりました。

青髭で悩んでいる人以外にも、肌荒れに弱い人にもおすすめです。

女子にモテるようになった

「ヒゲ脱毛をしたら彼女ができました!」みたいな雑誌の裏面の怪しい広告みたいなことを言うつもりはありません。

ですがヒゲ脱毛を始めてから、無駄なヒゲも減りカミソリ負けもしにくくなったので、女子からは「肌がキレイになったね」と言われるようになりました。(たまに触られることもあります)

ダンディなヒゲが好きな女性も世の中にはいますが、よほど男前か手入れが行き届いているという限りではないと、濃いひげはただの不潔のシンボルになってしまうのは否めませんでした。

また自身が脱毛を行ったことで話のネタになるのも良い点です。少しずつ美容に気を使っている男子は増えてきているもののまだマイノリティであるため話の掴みにはちょうど良いですし、「自分で受けて分かったけど女子って大変だよね~~」っていう話をすることもできます。

ヒゲ脱毛のデメリット

一方でヒゲ脱毛のデメリットが全くないかというと残念ながらそういうワケではありません。実際に感じたデメリットをご紹介します。

痛い

光(フラッシュ)脱毛を除く、永久脱毛効果が期待できるニードルと医療レーザーの脱毛を受けましたがまあまあ痛いです。

ニードル脱毛が一番痛く、次に医療レーザー、最後に光(フラッシュ)の順番で痛いと一般的には言われていて、自分もニードル脱毛は涙が出るほど痛かったです。

ヒゲは男性の中でも一番濃い毛であり、かつ顔という神経が良く通っている敏感な部分ではあるため仕方がないものの、人によっては耐えられないこともあるそうです。

そのため痛みに弱い人は、医療脱毛クリニックで麻酔を用いた脱毛施術を行うのが良いです。実際自分も麻酔アリでやったらかなり痛みを軽減できて「これなら通える」と思えるほど効果がありました。

定期的に通う必要がある

残念ながら脱毛は1回で終わることはなく、ヒゲがものすごい濃くて完全に永久脱毛をしたい人の場合最短でも15回前後は通うことが必要になります

そのため、本格的に通院するのであれば自宅、あるいは学校や会社の通学・通勤圏内をおすすめします。

お金が掛かる

永久脱毛効果があって一番値段が安いとされている医療脱毛クリニックによるヒゲ脱毛でも、完全にヒゲを無くすのに7万円~10万円前後します。(光脱毛は永久脱毛効果がなく、ニードル脱毛は永久脱毛効果があるものの高い)

ただし長期目線では節約になる

脱毛は確かにお金が掛かりますが、長い人生を考慮した場合はむしろカミソリ代の節約になります。

カミソリの刃1つが約2週間で交換が必要言われている前提で、約2ヶ月から3カ月で2,000円前後のジ●ットの交換パックを買ったとします。1年で約8,000円で10年で80,000円になってしまいます。

恐らく会社務めしている間はほとんどの仕事がヒゲを伸ばしっぱなしに禁止するのをNGにしているので、定年するまでの間数十年はヒゲを剃り続けることになります。30年だと仮定した場合240,000円にもなるため、そう考えると脱毛をした方が結果的に節約にもなります。

また上述でも書いた通り、脱毛を行えば髭剃りに当てる時間も節約できるので、クオリティオブライフの底上げにもつながります。

ヒゲ脱毛のQ&A

お問い合わせや実際にリアルで聞かれたヒゲ脱毛に対する質問について触れていきたいと思います。

ズバリどの脱毛方法が良いか?

医療行為である医療レーザー脱毛がおすすめです。光(フラッシュ)脱毛に比べて効果の高い永久脱毛効果があり、ニードル脱毛より値段が安いからです。

医療行為と言うだけあって医者や看護師がいるので万が一の場合や、肌荒れのトラブルなどにも対応、また施術自体も専門家が行うのでレベルが高いです。

脱毛したら永遠に生えてこない(永久脱毛)なのか?

  • ニードル脱毛
  • 医療レーザー脱毛

はアメリカ政府機関であるFDAが公式に「医療脱毛効果」があると認められています。

一回だけじゃ脱毛は終わらないの?

残念ながら1回では脱毛は完了しません。上記でも書かせて頂きましたが、ヒゲは今表面に生えているのが全体の20%ほどで残りは皮膚の下に先潜伏しています。

定期的に生え変わるヒゲすべてを脱毛するのにはそれなりの回数と期間が必要になります。

1番早く終るのはどの脱毛

1番短い期間で終わるのは、医療レーザー脱毛です。医療レーザー脱毛の場合だと半年から8カ月前後でかなりヒゲが薄くなります。1年から1年半でほぼ無くすことができます。

一番安い脱毛はどれ?

一番安い脱毛は光(フラッシュ)脱毛です。ただし1回辺りは安いですが、医師法の関係上強いレーザーを照射できないため医療レーザー脱毛よりもさらに時間が掛かり、永久脱毛効果がある照射ではないと言われています。

そのため最終的に本当に安いかどうかは何とも言えません。

二度とヒゲが生えてこないのは困る

ヒゲが濃くて悩んでいる人の中には「もしかしたらいつか生やしたくなるかもしれないから永久脱毛は困る」という人も少なくないはずです。

そういう場合も各クリニックやサロンの担当者に相談すれば、全部を脱毛することなくちょうど良い感じにヒゲの毛量を減らしてくれます。

部分だけヒゲを残すことは可能か?

可能です。こちらも気になったクリニックやサロンにて「アゴヒゲだけ残したい」「鼻下のヒゲだけ残したい」という旨を伝えればj調節してくれます。

正直どこに通ってよいのか分からない

確かに決して安い買い物ではないので、どこに通院するべきなのか迷いますよね?実際僕もゴリラクリニックでヒゲ脱毛をするまで結構迷いました。

そのために各クリニック・サロンでは「無料カウンセリング」というものを実施しています。カウンセリングの対応や料金を見て自分に合うクリニック・サロンを見つけてほしいと思います。

また下におすすめのクリニック・サロンのランキングを掲載しています。この辺を参考にしてお店選びをしていただけたら幸いです。

ヒゲ脱毛にオススメなメンズ脱毛クリニックランキング

繰り返しになりますが、脱毛クリニックでは医療脱毛と呼ばれる脱毛が可能になります。

医療行為なので当然医者もクリニックに常駐していて、万が一の時には安心安全に利用することができます。

 

またヒゲだけでなく体など広範囲に対しても永久脱毛をすることが出来ますので、全体的に毛深いことがコンプレックスという人にもオススメ。

1位:ゴリラクリニック

堀江貴文さん、アンタッチャブル柴田さん、アンジャッシュ児島さん、など多数の有名人が来店することで有名なメンズ脱毛専門のクリニックです。開院わずか2年半で、2017年2月現在で220,879件の来院者数があります。

 

湘南美容外科が4年間通い放題プランを廃止したことにより、受け放題プラン(厳密には6回目以降毎回100円必要)でヒゲ脱毛を受けれる数少ないメンズ脱毛クリニックになっています。

※ただし受け放題は平日11時~15時までの間なので、もしそれ以外で受けたい場合は追加料金を払う必要があります。

 

実際に利用してみた、ゴリラクリニックの特徴は以下の通りです。

  • メンズ脱毛専門店のため待合室で女性と隣り合わせにならない
  • VIO(男性器周辺)の脱毛では必ず男性スタッフが対応のため恥ずかしさを減らすことができる
  • 最新機器のメディオスターを始め、5種類の脱毛機器を利用できる
  • 笑気麻酔ガスをはじめ、痛み対策が万全
  • 待合室には高級ソファや無料利用可能な自販機を完備、患者が快適に過ごせる環境を用意

ゴリラクリニックで自販機のイチゴオレを飲みながらくつろいだり、最新機器のメディオスターと笑気麻酔ガスを着用してヒゲ脱毛を行っている画像です。

 

またゴリラクリニックの接客の質も高く、丁寧な説明はもちろんのこと万が一のリスクやデメリットなどキチンと説明があります。本当に「患者が納得するサービスの提供」に力を入れていると感じました。

 

唯一の欠点は関東中心に店舗展開しているため、通える規模に無い場合があることです。

ゴリラクリニックの店舗一覧
新潟・新宿・池袋・銀座・上野・横浜・名古屋栄・大阪梅田・福岡天神

 

無料カウンセリングをやっているので通える距離にある人は、カウンセリングを通じて理解を深めて欲しいと思います。(有料ですがお試しトライアルというのもやっています。)

 

 

2位:湘南美容外科

湘南美容外科と言えば、全国的にクリニックを展開していることで有名です。

女性向け脱毛クリニックのイメージが強いですが、女性脱毛のノウハウや技術を活かし男性の脱毛にもしっかり対応しています。

 

男性のヒゲは女性の毛に比べて頑固で濃いこともあって脱毛に痛みが伴いますが、湘南美容外科も最新脱毛機器であるメディオスターを置いているため、痛みを極力少なくした脱毛が可能です。

 

2017年10月から「4年間無制限コース」が無くなってしまいましたが、それでも「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」で利用できるため、これを2セット受ければ十分にヒゲの永久脱毛をすることができます。

 

湘南美容外科でも無料カウンセリングを随時実施しています。こちらの方が全国的にお店が多いので近場にあれば検討して欲しいところです。

 

 

3位:メンズリゼ

こちらも上記二つのクリニック同様、医療行為であるクリニック脱毛を比較的リーズナブルに受けれてかつ保証がしっかりしているところで有名なメンズ脱毛クリニックになります。

 

以下はメンズリゼの特徴です。

  • 万が一のトラブルが発生した際には、無料で補償するサービスが付いています。
  • メンズリゼでは麻酔による施術も可能です。女性に比べて頑固な毛に対しても痛みを少なくした施術が可能です。
  • 全身脱毛月額13,000円から利用可能。定額・低額で始めることが出来ます。
  • 予約キャンセル料なし。
  • カウンセリング料・初診料・再診料・予約キャンセル料など一切なし 。さらに、コース途中解約OK。

ヒゲ脱毛は58800円で、ヒゲの3部位を5回脱毛できます。

 

こちらも上記二つ同様、無料カウンセリングを実施しています。

オススメのニードル脱毛サロン

上記の内容の繰り返しになってしまいますが、オススメしているメンズ脱毛クリニックは「日焼けしたての肌」には施術を行うことができません。

そういう時はメンズ脱毛サロンのニードル脱毛で施術を行うという方法があります。

 

基本的には医療脱毛であるクリックにて永久脱毛を行うのが安心・安全、でかつ最終的に一番コストが掛からないと考えていますが、ヒゲ脱毛に関してはニードル脱毛で施術するのも悪くはないと思います。

と、言うのもニードル脱毛は1本1本手作業で行うため、クリニックのレーザー脱毛もよりもさらに細かい微調整が効きやすいという特性があるからです。(クリニックの脱毛でもある程度調整ができます)

全部無くすのも、全体的に間引いて自然な量にするのも、ちょび髭みたいに残したり、アゴ髭だけ残すことも、自由自在に脱毛ができます。

 

メンズTBC

メンズTBCと言えば、モデルのローラさんがCMキャラクターを務めていることで有名で、最近ではペナルティのワッキーさんもメンズTBCで脱毛を始めています。

先ほどの説明の繰り返しになりますが、メンズTBCのニードル脱毛では永久脱毛効果はそのままに自由にヒゲをデザインをすることが出来ます。

1本1本の毛に対して料金が発生するため広い範囲の脱毛には高額になる不向きですが、ヒゲなど狭い範囲には有効です。

 

 

メンズTBCでは1000円でニードル脱毛の体験を行うことができます。気になる人は是非公式サイトから申し込んでみてください。

 

 

ダンディハウス

メンズTBCのライバルで、サッカーのキングカズや木村拓哉さんをCMキャラクターとして起用していることで有名かと思います。

ダンディハウスではニードル脱毛のほかにフェイシャルやパーソナルジムなど様々なメンズ美容のコンテンツを提供しています。

 

こちらもメンズTBCみたいに1000円からの体験コースがあるのでチェックしてみてください。

 

 

イチオシのメンズ脱毛はゴリラクリニック

実質受け放題プランがあって、スタッフや設備のクオリティが高いのはゴリラクリニックです。

いくつか脱毛サロンやクリニックを受けてみてどれも良かったのですが、「もし1つだけオススメしてくれ」と言われたらゴリラクリニックをチョイスします。

 

ゴリラクリニックでは、女人禁制男性客のみが利用可能なため周りを気にする心配もありませんし、スタッフの対応が物凄くきめ細かいです。

料金の組み方で悩んでいたら「こうするとお得ですよ」と電卓を片手に教えてくれたり、またお店側からしたら不利なはずなのに懇切丁寧にデメリットまで教えてくれます。

メインの脱毛についても抜群の効果があり、頑固な毛が多いメンズのヒゲでも「笑気麻酔ガス」を使うことで極力痛くない施術が可能です。

 

決して安くない脱毛ですので、まずは無料カウンセリングやお試しトライアル等で理解や関心を深めてみてください。

 

2018年版!メンズ脱毛ランキング

 

2018年版!ヒゲ脱毛ランキング

メンダツおすすめメンズ脱毛

ゴリラクリニック

髭脱毛

☑開院2年で22万人の実績があるメンズ専門の医療脱毛クリニック

☑「ホリエモン」「アンジャッシュ児島」など多数の芸能人が来院

☑実質受け放題の「ヒゲ脱毛完了コース」がある

☑8箇所選べる全身脱毛プランも分割払いで月8,500円から利用可能

☑最新脱毛機器&複数の麻酔により痛くない脱毛を実現

☑VIO(陰部)の脱毛は男性スタッフが担当するので「女性に股間を見られる恥ずかしさはナシ」

☑従業員&設備が良い「充実のホスピタリティ」

無料カウンセリング&お試しトライアル実施中!

 

湘南美容外科

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

☑全国56院開院していて様々な場所で脱毛が可能

☑累計実績379,846件

☑業界屈指の割安料金プランで「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」「VIO脱毛6回58,000円」で利用可能

☑月々の分割払いにすると3,200円から

☑スタッフの接客も完璧で非常に好印象

 

メンズリゼ

東京アールズクリニック

☑80,000件を超える安心実績

☑メンズ医療脱毛最安値。幅広いコースを設定しお得な価格で脱毛可能。

☑カウンセリング料・初診料・再診料・剃毛料・予約キャンセル料、解約手数料が無料。

☑痛みに心配という方も安心。無料照射を実施、別途料金で麻酔アリ。

 

-おすすめのメンズ脱毛

Copyright© 【メンズ脱毛のメンダツ】 , 2018 AllRights Reserved.