脱毛コラム

毛深い男子についてイマドキ女子が思う事とメンズ脱毛のススメ

投稿日:

どーもこんにちは!甘夏(@amanatu_sauce)です。

 

突然ですが世の男性の皆さん。自分の『毛』にどのような認識を持ってますか?

「特に気にしてない」

「毛を気にするなんて女々しい」

 

と思う一方、心のどこかで

「毎朝のヒゲ剃りがめんどくさい」

「人よりちょっと毛深いかも」

「女性からはどう見えてるんだろう?」

と感じていませんか?

 

この記事では、(一応)女性としての『男性の脱毛について』、私の意見とアドバイスを書いていきたいと思います!

 

メンズ脱毛は身だしなみ?

脱毛と聞くと大抵の人が女性をイメージするかもしれません。私も今までその一人でした。

 

けれど最近、多くのメディアで『メンズ脱毛』というワードを頻繁に目にするようになったんです。「男性が美を求めたら女子力のカケラも無い私はどうすりゃいいんだ!」と、正直焦りましたね。ええ。

そしてメンズ脱毛がメジャーになっていくにつれて考え方は変わりました。

 

男性が脱毛するのって『美』というより『身だしなみ』の延長に近いのかなって。経営者の方とか特に脱毛されてる方が多いですよね。確かにビシッとスーツをキメていても腕の毛とか指毛がもじゃもじゃだったら...ちょっときまりませんよね(笑)

私の知人でも毎朝ヒゲを剃るのが面倒だから思い切ってヒゲ脱毛をしたという人がいます。確かにほとんどの職業柄ヒゲがNGな所は多いですしなるほどなぁと思いました。

 

個人的に苦手な部位

私の場合は・・・・ぶっちゃけ言わせてもらうと私は毛深いとか背中に毛が生えてる位じゃドン引きしたりしません。

 

私が苦手なのは【ヒゲ】なのです。

個人的にちょっと苦手だなぁと感じるのが、ジョリジョリ生えてきたヒゲとカミソリ負けして赤くなっちゃってる顎のライン。

 

ジョリジョリ生えたヒゲが苦手なのは私が小さい時にお父さんが仕事から帰ってくると私の頬にヒゲをジョリジョリしてきて内心すごく嫌だったけど口に出せなかったトラウマ的なものと、(今思えばコミュニケーションの一環だったと思うが...)

ついでに似合ってないのにヒゲ生やしてる人もちょっと嫌(笑)

 

カミソリ負けはただ単純に「痛々しいな」と感じてしまいます。

カミソリ負けはニキビと似た感覚に近いかもしれないですね。可哀想になっちゃうというか、正直あまり好感は持てないですね...。

 

ぶっちゃけ女性ウケってどうなの?

私の周りの友達や職場の女性とその話題になると

「太ももまで毛だらけなのは嫌」とか

「胸とか背中に生えてたらひく」とか

「青ヒゲは生理的に苦手」

という意見を結構耳にします。

 

その辺のボーダーラインは女性によって様々なのかもしれませんがムダ毛はあるより無い方が良いという女性が圧倒的に多いですね。

「ツルツルはちょっと抵抗があるな...」

という男性もいると思いますが、脱毛メニューで好みの濃さやデザインにする事が可能なのでその辺の心配はいりません。むしろお手入れの手間から解放されるし、見た目もスッキリして若々しく見られるんじゃないかと思います。

女性は男性の思ってる以上に見てないようで細かい所見てますよ!「この位は大丈夫だろ」が実は大丈夫じゃなかったりします(笑)

 

女性が重視するのは『清潔感』

女性は清潔感のある男性が好きです。年齢関係なく清潔感がある男性は好印象間違いないと思います。

 

「男は中身で勝負!」という意見をよく聞くけど、ぶっちゃけまず外見を見てもらわなければ中身を見てもらえません。

もし、女性ウケを気にするのであれば清潔感は本当に大事。その為には少しでもマイナスになる要素は削るべき!毛が男らしいなんてイメージは一昔前のイメージです。

 

女性が化粧をして自信を持つように、男性も気になるムダ毛を処理して清潔感のある髪型、服装にすれば自分の自信にも繋がるんじゃないかと思うんですよね。

最後に

一個人の意見としてメンズ脱毛について書かせて頂きました。(なんか上から目線になってたらごめんなさい...)

ただ、知っていて欲しいのが世の中に色んな感覚を持つ女性が居て、毛に関する許容範囲も様々。ムダ毛があるよりは無い方が清潔感があっていいよね!という意見が多いって事が伝われば嬉しいです。

 

脱毛サロンやクリニックに行くのに抵抗がある男性も多いかと思いますが、まずは相談や料金プランを聞いてみるだけでも全然オッケーだと思います

自分の身体にお金や手間を掛けた分は必ず自分の自信に繋がると思いますよ。

 

素敵な脱毛サロンと出会えますように。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

2018年版!メンズ脱毛ランキング

 

2018年版!ヒゲ脱毛ランキング

メンダツおすすめメンズ脱毛

ゴリラクリニック

髭脱毛

☑開院2年で22万人の実績があるメンズ専門の医療脱毛クリニック

☑「ホリエモン」「アンジャッシュ児島」など多数の芸能人が来院

☑実質受け放題の「ヒゲ脱毛完了コース」がある

☑8箇所選べる全身脱毛プランも分割払いで月8,500円から利用可能

☑最新脱毛機器&複数の麻酔により痛くない脱毛を実現

☑VIO(陰部)の脱毛は男性スタッフが担当するので「女性に股間を見られる恥ずかしさはナシ」

☑従業員&設備が良い「充実のホスピタリティ」

無料カウンセリング&お試しトライアル実施中!

 

湘南美容外科

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

☑全国56院開院していて様々な場所で脱毛が可能

☑累計実績379,846件

☑業界屈指の割安料金プランで「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」「VIO脱毛6回58,000円」で利用可能

☑月々の分割払いにすると3,200円から

☑スタッフの接客も完璧で非常に好印象

 

メンズリゼ

東京アールズクリニック

☑80,000件を超える安心実績

☑メンズ医療脱毛最安値。幅広いコースを設定しお得な価格で脱毛可能。

☑カウンセリング料・初診料・再診料・剃毛料・予約キャンセル料、解約手数料が無料。

☑痛みに心配という方も安心。無料照射を実施、別途料金で麻酔アリ。

 

-脱毛コラム

Copyright© 【メンズ脱毛のメンダツ】 , 2018 AllRights Reserved.