おすすめのメンズ脱毛 全国のメンズ脱毛 東京都

東京都でオススメのメンズ脱毛サロン・クリニックはココだ!

投稿日:

「東京でメンズ脱毛を受けたい!だけどお店が沢山あって迷う」と思っている人はかなり多いと思います。

実際私もその一人で、複数のメンズ脱毛クリニック・サロンに体験や無料カウンセリングを行きまくってようやく「ここに通おう」と落ち着きました。

 

このページではそんな体験をした私が、実際に東京で「対応が良かった・効果があった脱毛サロン・クリニック」を紹介していきたいと思います。

 

メンズ脱毛を選ぶ時の注意点・ポイント

 

脱毛には大きく分けて3種類ある

脱毛には大きく分類して3種類あります。

  • 毛根(黒色)に反応する光を照射し、毛根に熱を蓄積して発毛器官にダメージを与える「フラッシュ脱毛」
  • 1本1本の毛穴に対して微弱な電流を流して発毛器官にダメージを与える「ニードル脱毛」
  • フラッシュ脱毛と似ているけど、より強い光を照射できる「レーザー脱毛」

 

このうち「ニードル脱毛」と「レーザー脱毛」については、アメリカ政府機関FDA(食品医薬品局)が「永久脱毛効果がある」と認めている脱毛方法になります。

「フラッシュ脱毛」は脱毛というより「減毛」に近いと言われています。

 

フラッシュ脱毛の特徴

フラッシュ脱毛(光脱毛)の特徴は、「1回あたりのコストが安いこと」「痛みが少ないこと」です。

反対にデメリットとしては永久脱毛効果がないことが挙げられます。

 

サロンの場合、医師法の関係上後述する「レーザー脱毛」のような永久脱毛効果のある強い光を照射することができません。

また大多数のサロンは女性が使う脱毛機器を、女性よりも毛が太くて濃い男性にそのまま使っているため効果が薄いことが挙げられます。

 

とは言え全く効果がないというワケではなく、照射を重ねれば毛が少なからずは薄くなるので全く効果がないということはありません。

一番安くとりあえず脱毛デビューをしたいという人にはおススメの選択肢であります。

 

ニードル脱毛

メンズTBCやダンディハウスなどで行っている脱毛方法です。

毛を抜きながら毛穴に電流を流すので、「その場ですぐに効果がある」のと「1本1本手作業のため全部無くすことも、部分的に間引いて自然の濃さにすることも可能」という特徴を持ちます。

 

一方で毛1本1本の施術に対して料金が発生するため、全身脱毛にはあまり向いていないという特徴があります。

ニードル脱毛はヒゲに対して行うのにはオススメですが、体全体には不向きです。

 

レーザー脱毛

当サイトでは一番にオススメする脱毛方法です。

レーザー脱毛は医療行為であり当然ながら院内には医者が常駐しています。そのため不測の時にはキチンと対応してもらえるため安心・安全な利用ができます。

またレーザー脱毛の場合「永久脱毛効果」をそのままに、麻酔ガスなど痛み対策も万全です。

 

値段こそフラッシュ脱毛より高くなってしまいますが、効果や安全性が保証でき、永久脱毛を望むのであれば他の二つと比較しても一番安く利用することができます。

 

値段だけでなく施術回数もキチンとチェックするべし

永久脱毛効果のある脱毛を行っても、基本的に脱毛は1回こっきりでは終わりません。というのも毛には毛周期と呼ばれるものがあるからです。

脱毛できるのは上記の図で言う「成長期途中」と「退行期」の毛が表面に生えている時期です。

そして毛というのは表面に出ているのは全体の15%程になっています。残りは体の中で成長するのを待っていてそれはすべてを処理するのに一定回数の施術が必要になります。

 

クリニックの人に話を聞いたところ体の中でも頑固な毛であるヒゲの場合、5回前後で「髭剃りが楽になった」「薄くなってきた」等効果が実感できるようになり、完全に無くすためには10回前後通う必要があると、回答を頂きました。

 

そのためコスト面で選ぶ時は、「1回1回の料金だけでなく、何回まで通うことが出来るのか」で考える必要があります。

 

東京でオススメのフラッシュ脱毛

RINX(リンクス)

フラッシュ脱毛を行っているサロンではRINX(リンクス)をオススメします。RINXはメンズ脱毛の専門店で、全国18か所を抱えるサロンです。

 

RINXでは男性専用の脱毛機器をメーカーと共同開発しています。女性用の脱毛機器を男性にも使っているフラッシュ脱毛サロンとは違い、そのため他の脱毛サロンと比べてかなり高い脱毛効果を期待することができます。

またユーザーの満足を得られるように男性スタッフや技師の教育にも力を入れており、医師監修の研修制度を導入して高いクオリティをキープしているのもRINXの特徴です。

 

値段も大変安く月500円から利用することも可能です。

またスタッフは電話の受付から施術技師まで全員男性です。体や陰部などの部位も男性が行ってくれるため、女性スタッフに身体を見られるという心配はありません。

 

無料カウンセリングだけでなく、「肌の負担、痛み」のチェックもできるパッチテストも無料で実施しています。

 

 

BOWZU

BOWZUもRINX同様、「男性専用の脱毛機器」を用意しているサロンになります。そして脱毛満足度は92%を誇っています。

 

またマシンのパワー調節に時間をかけ最適なパワーで脱毛が行うことができ、専用の機械チェッカーを使い都度出力を測りメンテナンスをしています。

料金も良心的で、かつスタッフの接客も非常に良好なのが特徴になります。カウンセリングではデメリットを含めてキチンとした説明をしてくださり交換が持てます。

 

期間限定で、鼻下・口裏・アゴ裏を1万円で脱毛できる「お試しトライアル」実施中。

東京でオススメのニードル脱毛

メンズTBC

メンズ美容サロンの最大手の1つでモデルのローラさんを起用していることで有名です。最近は毛深いことを売りにしているペナルティのワッキーさんもメンズTBCで脱毛をしています。

 

髭に効果テキメンのニードル脱毛以外にも通常のフラッシュ脱毛、またフェイシャルやボディケアなどメンズ美容を幅広く扱っています。

ニードル脱毛は何かと痛いことが多く鼻下は泣きそうになるくらい辛いのですが、メンズTBCでは麻酔クリームを利用することが可能で、痛みの負担を和らげることも可能になっています。

 

現在はメンズTBCの脱毛を1000円で体験できるコースも実施されています。(公式サイトから申し込み可能)

 

ダンディハウス

メンズTBC同様美容業界では最大手の脱毛サロン。CMキャラクターに木村拓哉さんやキングカズを起用していることで有名ですね。

ダンディハウスは全国に59店舗もあるため、転勤や出張が多い人にもオススメですし、大学や医療機関で効果を科学的に実証、さらに専門教育を受けた有資格者で周りを固めています。

 

ダンディハウスでは「ブレンド法」というニードル脱毛を導入しており、従来のニードル脱毛よりも肌への負担が少なく利用することができます。

ダンディハウスでは5000円から脱毛体験をすることが可能になっています。

 

 

東京でオススメのレーザー脱毛

ゴリラクリニック

フラッシュ脱毛とニードル脱毛を含めて、個人的に一番オススメ出来る、メンズ専門の医療脱毛クリニックです。

変わった名前で「ギャグかな?」と思ってしまいそうですがクリニックは至って真面目で、開店してからわずか2年半で22万人の男性患者が足を運んでいる勢いがあるクリニックです。

 

 

ゴリラクリニックでは、ヒゲが完全になくなるまで通える「ヒゲ完全脱毛コース」をはじめ、全身8部位をセレクトして脱毛できる「セレクト8プラン」など、効果が高い医療レーザー脱毛をお手軽のコストで利用できます。

またお尻や陰毛などのVIO脱毛に関しては、完全に男性のスタッフが対応するため女性の前で股間を晒さなくて良いというメリットもあります。

 

最新脱毛機器である「メディオスター」の導入や3種類の麻酔の用意など、男性の濃い毛に対しての痛み対策を万全にしております。

 

「メンズの脱毛に興味がある」という人は絶対に後悔させないので、無料カウンセリングだけでも行ってみて欲しいと思います。(予約は公式サイトからできます)

 

 

湘南美容外科

全国67拠点に71医院を展開している、医療脱毛クリニックの最大手の「湘南美容外科」。ゴリラクリニックと同じく当サイトで体験談を掲載しているオススメのメンズ脱毛クリニックです。

店舗数は他よりも多く東京だけで14店舗もあるので、都内でも自分に合うお店を見つけやすいかと思います。

 

元々は女性向けにだったクリニックですが、そのノウハウ・実績を男性向けにも生かし着実に実績を伸ばしています。

こちらも医療脱毛の中でコストパフォーマンスが高く、6回の「ヒゲ脱毛3部位29,800円」「VIO脱毛58,000円」と大変リーズナブルな価格で利用することができます。

 

スタッフの質が高く女性が美人ばかりなので、是非無料カウンセリングにも行ってほしいと思います。

 

 

メンズリゼ

全国的に人気を集めている医療メンズ脱毛クリニックの「メンズリゼ」。メンズリゼの特徴は、永久脱毛効果のある医療レーザー脱毛をリーズナブルに受けれてかつ保証がしっかりしているところです。

 

 

メンズリゼの特徴としては以下が挙げられます

  • 万が一のトラブルが発生した際には、無料で補償するサービスが付いています。
  • メンズリゼでは麻酔による施術も可能です。女性に比べて頑固な毛に対しても痛みを少なくした施術が可能です。
  • 全身脱毛月額13,000円から利用可能。定額・低額で始めることが出来ます。
  • 予約キャンセル料なし。
  • カウンセリング料・初診料・再診料・予約キャンセル料など一切なし 。さらに、コース途中解約OK。

 

 

2018年版!メンズ脱毛ランキング

 

2018年版!ヒゲ脱毛ランキング

メンダツおすすめメンズ脱毛

ゴリラクリニック

髭脱毛

☑開院2年で22万人の実績があるメンズ専門の医療脱毛クリニック

☑「ホリエモン」「アンジャッシュ児島」など多数の芸能人が来院

☑実質受け放題の「ヒゲ脱毛完了コース」がある

☑8箇所選べる全身脱毛プランも分割払いで月8,500円から利用可能

☑最新脱毛機器&複数の麻酔により痛くない脱毛を実現

☑VIO(陰部)の脱毛は男性スタッフが担当するので「女性に股間を見られる恥ずかしさはナシ」

☑従業員&設備が良い「充実のホスピタリティ」

無料カウンセリング&お試しトライアル実施中!

 

湘南美容外科

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

☑全国56院開院していて様々な場所で脱毛が可能

☑累計実績379,846件

☑業界屈指の割安料金プランで「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」「VIO脱毛6回58,000円」で利用可能

☑月々の分割払いにすると3,200円から

☑スタッフの接客も完璧で非常に好印象

 

メンズリゼ

東京アールズクリニック

☑80,000件を超える安心実績

☑メンズ医療脱毛最安値。幅広いコースを設定しお得な価格で脱毛可能。

☑カウンセリング料・初診料・再診料・剃毛料・予約キャンセル料、解約手数料が無料。

☑痛みに心配という方も安心。無料照射を実施、別途料金で麻酔アリ。

 

-おすすめのメンズ脱毛, 全国のメンズ脱毛, 東京都

Copyright© 【メンズ脱毛のメンダツ】 , 2018 AllRights Reserved.