おすすめのメンズ脱毛 全国のヒゲ脱毛 大阪府

大阪でオススメのヒゲ脱毛サロン・クリニックまとめ

投稿日:

「濃いヒゲをなんとかしたいので脱毛に行きたい」「せめて話を聞いてどんなものか知りたい」そう思っていても、大阪ではメンズ脱毛・クリニックが多くて「どこが良いのかわからない」と思います。

このページでは実際にヒゲ脱毛中の私が、大阪で通えるオススメのメンズ脱毛サロン・クリニックの紹介と選ぶ時のポイントをお伝えしたいと思います。

 

ヒゲ脱毛サロン・クリニック選びのポイント

金額と「回数」で選ぶ

当然ながら、脱毛サロン・クリニックを選ぶときに金額でみるのは至極まっとうな感情だと思います。ですが金額だけでお店を選ぶのは早計です。

大切なのは金額に対して「何回脱毛できるのか?」です。

 

永久脱毛効果のある脱毛でも基本的に1回ですべての施術が完了することはありません。ヒゲの場合5回前後で「髭剃りが楽になった」「ヒゲが薄くなった」という具合に効果を実感でき、10回前後で完全に脱毛が完了すると言われています。

 

脱毛に回数がかかってしまうのは「毛周期」が関係しています。毛には生えている時期、肌の中に潜伏している時期があります。脱毛で効果があるのはひげが表面に生えている成長期~退行期の間になります。

そして表面に生えている毛はヒゲ全体の15%になります。全部の毛を施術するためには生え変えわりに合わせて何度か通う必要があります。

少し難しい話をしましたが、要するに脱毛には数回ほど必要なため1回あたりの金額だけでなく金額に対して受けれる回数もしっかりチェックする必要があります。

 

通院できるサロン・クリニックであるかどうか?

また数回通わなければいけない脱毛クリニック・サロンであるからこそ、そこに定期的に通院できそうかどうかで判断するのは大切なことです。

例えば場所が自分の「通えそうな距離」にあるかどうか、また無料カウンセリングや体験を通じて「雰囲気が良さそうか」「この脱毛方法なら続けられそう」などを判断するのが良いでしょう。

 

方法で選ぶ

脱毛には大きく分けて3パターンがあります。

  • 黒色の毛に反応する光を照射し、毛に熱を蓄積して発毛器官にダメージを与える「フラッシュ脱毛」
  • 1本1本の毛をピンセットで抜きながら、毛穴に電流を流し脱毛を行う「ニードル脱毛」
  • 「フラッシュ脱毛」と方法が似ていますが、より強いレーザーを照射できる「レーザー脱毛」

特徴は以下の通りになります。

フラッシュ脱毛 ニードル脱毛 レーザー脱毛
費用の安さ
痛さ
永久脱毛効果
デザインの幅
安心・安全性

この中で永久脱毛効果があるのは「ニードル脱毛」「レーザー脱毛」です。「フラッシュ脱毛」は公には永久脱毛効果はないと言われていますが、ただし全く効果がないというワケではなくきちんと効果はあります。

 

おすすめのフラッシュ脱毛

RINX(リンクス)

リンクスは現在39店舗あり、大阪では京橋・梅田・難波・天王寺に店舗があります。料金が非常に安く最安値のプランだと月々500円から利用することができます。

 

脱毛サロンの場合は永久脱毛がないと言われていますが、RINXではメーカーと協賛で男性の濃いヒゲに対応できる「男性専用の脱毛機器」を開発しています。

その結果として「男性向けの太くて濃い毛に特化した機器の実現」「痛みを最小限に抑える冷却装置の確立」「肌負担を抑制する安全性」を実現することができます。

 

電話対応から実際の施術までスタッフは男性オンリーなので気兼ねなく相談が出来るかと思います。

無料カウンセリングと無料のパッチテストが実施可能です。申し込みは公式サイトから出来ます。

 

おすすめのニードル脱毛

メンズTBC

モデルのローラさんでお馴染みのメンズ脱毛の最大手です。ペナルティのワッキーさんが現在メンズTBCで脱毛中です。

 

ニードル脱毛は永久効果がありながら、全部無くすことも、全体的に間引いて自然な濃さにすることも、アゴヒゲだけ作ったり鼻下だけ残すことなど、デザインの幅が他の脱毛より効きます。

 

 

ニードル脱毛は他の脱毛よりも痛いと言われていますが、メンズTBCでは麻酔クリームを利用することができるのでヒゲの中でも特に痛い鼻下の脱毛時には助かります。

メンズTBCでは1000円で150本ものヒゲを脱毛してくれるトライアルキャンペーンを実施中。(申し込みは公式サイトから)

 

 

ダンディハウス

サッカーのキングカズでお馴染みの、メンズTBCの競合他社であるのが男のエステダンディハウス。

 

ダンディハウスでは「ブレンド法」と呼ばれるニードル脱毛の手法を行っていて、従来のニードル脱毛よりも肌の負担を減らしながらより高い効果を期待することができます。

また脱毛以外にもフェイシャルやパーソナルダイエットなど、様々なメンズ美容のサービスが用意されています。

 

こちらも体験を通じていろいろなサービスをお試しすることができます。

 

おすすめのレーザー脱毛

ゴリラクリニック

当サイトでは、脱毛効果・スタッフの接客・お店の雰囲気・コスパすべてが1番であると感じました。

「もし脱毛クリニック・サロンの中からあなたが選ぶイチオシを教えて?」と言われたら迷わずオススメします。(ただし店舗数が東京寄りで若干少ないのがネック)

レーザー脱毛は医療行為であるため医者が院内に常駐しています。そのため万が一のことに対しても安心・安全に利用することができます。

 

ゴリラクリニックでは「ヒゲ脱毛完了コース」というプランがあります。6回目以降の脱毛は1回100円で3年間の間、通い放題のプランがあります。

ゴリラクリニックでは痛み対策も万全で、最新機器の「メディオスター」を始め脱毛機器が5種類もあるので自分の肌に合うものを選ぶことができますし、麻酔も複数あります。

 

↓はメディオスターと笑気麻酔ガスを併用してヒゲ脱毛を受けている時の画像です。太くて濃いヒゲの脱毛はかなり痛いのですが、これらの組み合わせは「本当に効果あるの?」ってくらい痛くありませんでした。

 

 

無料カウンセリングや詳細は公式サイトをチェックしてください!

 

湘南美容外科クリニック

こちらもゴリラクリニック同様、当サイトで実際に体験談をアップしているオススメのクリニックです。

 

湘南美容外科は女性に大人気の医療脱毛クリニックで、長年女性脱毛をしてきたノウハウや技術を男性にも応用、その結果ハイクオリティな施術を行っています。

現在全国に40店舗以上あるため、効果が高くて安心・安全の医療脱毛を受けやすい位置にあります。

 

2017年10月から「4年間無制限コース」が無くなってしまいましたが、それでも「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」で利用できるため、これを2セット受ければ十分にヒゲの永久脱毛をすることができます。

 

またこちらも複数ある脱毛機器を選ぶことが可能になっており、目に見えて毛が抜けるのを実感できる「アレキサンドライトレーザー」や上述でも説明した「メディオスター」などがあります。

 

 

無料相談は公式サイトから可能です。

 

メンズリゼクリニック

永久脱毛効果のある医療レーザー脱毛をリーズナブルに受けれるメンズ脱毛クリニックでは、メンズリゼもオススメです。

 

メンズリゼでは全身脱毛13,000円から受けれるお手軽さに加え、初診料・予約当日キャンセル・脱毛時の剃毛量・途中解手数料・再診料・レーザーの打ち漏れ再照射料・カウンセリング料などが「無料」になるものが非常に多いです。

永久脱毛あたっての不安要素のカバーに関してかなり力を入れているように感じます。

 

 

2018年版!メンズ脱毛ランキング

 

2018年版!ヒゲ脱毛ランキング

メンダツおすすめメンズ脱毛

ゴリラクリニック

髭脱毛

☑開院2年で22万人の実績があるメンズ専門の医療脱毛クリニック

☑「ホリエモン」「アンジャッシュ児島」など多数の芸能人が来院

☑実質受け放題の「ヒゲ脱毛完了コース」がある

☑8箇所選べる全身脱毛プランも分割払いで月8,500円から利用可能

☑最新脱毛機器&複数の麻酔により痛くない脱毛を実現

☑VIO(陰部)の脱毛は男性スタッフが担当するので「女性に股間を見られる恥ずかしさはナシ」

☑従業員&設備が良い「充実のホスピタリティ」

無料カウンセリング&お試しトライアル実施中!

 

湘南美容外科

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

☑全国56院開院していて様々な場所で脱毛が可能

☑累計実績379,846件

☑業界屈指の割安料金プランで「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」「VIO脱毛6回58,000円」で利用可能

☑月々の分割払いにすると3,200円から

☑スタッフの接客も完璧で非常に好印象

 

メンズリゼ

東京アールズクリニック

☑80,000件を超える安心実績

☑メンズ医療脱毛最安値。幅広いコースを設定しお得な価格で脱毛可能。

☑カウンセリング料・初診料・再診料・剃毛料・予約キャンセル料、解約手数料が無料。

☑痛みに心配という方も安心。無料照射を実施、別途料金で麻酔アリ。

 

-おすすめのメンズ脱毛, 全国のヒゲ脱毛, 大阪府

Copyright© 【メンズ脱毛のメンダツ】 , 2018 AllRights Reserved.