部位別脱毛 陰部脱毛

ハイジ男子とは?男性もVIO脱毛をする時代へ!

更新日:

最近は男性も脱毛する時代になりつつあり現に私もヒゲを始め体の脱毛をしています。このページではスポーツ選手や芸能人など有名人の間で流行っている「ハイジ男子」について説明したいと思います。

 

ハイジ男子とは?

ハイジ男子とは簡単に言うと「VIO脱毛(デリケートゾーン脱毛)」をしている男性のことです。VIOとは陰部のことで分かりやすく説明をするとチン毛周辺やケツ毛周りを指します。

  • Vライン=女性の水着や下着など面積の少ない肌着では覆われない腹より下の部分の毛
  • Iライン=性器周辺の毛
  • Oライン=肛門周りの毛

ハイジーナとは「清潔」を意味する「ハイジーン(Hygiene)」という英語が元となった造語です。

 

普段から男性に比べて脱毛をする習慣がある、またはビキニのような格好をする女性にとっては、「VIO脱毛」や「ハイジーナ」というのは一般化しつつありますが、男性にとってはまだまだな印象を受けます。

芸能人やスポーツ選手など日ごろから人前に立つ人、オシャレやトレンドに敏感なイケてる男子の間ではこっそりとしたトレンドになりつつあります。

 

外国では男性のVIO脱毛は常識である

海外では男性が脱毛しているのは一般常識です。ドイツでのワキ毛処理実施率は62%、日本が10%、インド85%で、胸毛でもドイツ38%、日本15%という水準で脱毛を行っています。

そんな脱毛大国であるヨーロッパでは、日本で言うところの髭剃り間隔でVIOを含む全身の脱毛を行っています。

 

海外のスポーツ選手やセレブでは脱毛が常識で、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド、マルセル、グエンなどのイケメンアスリートは毛の手入れをキッチリ行っています。

アメリカの有名ヒップホップアーティストであるカニエ・ウェスト氏は、恋人のキム・カーダシアンさんに「ツルツルの肌になってくれ」と言われてレーザー脱毛を始めたという話もあります。

 

美容や衛生面以外にも海外では、終章狂的な理由で脱毛を行うイスラム教の国もあるようです。

 

日本でも多数の有名人がハイジ男子に

ホリエモンこと堀江貴文さんや、アンタッチャブルの柴田さんは「ゴリラクリニック」と呼ばれるメンズ医療脱毛クリニックにて、VIO脱毛をしてます。

他にも毎年芸能人格付けチェックでクールに振る舞う一流芸能人であるGACKTさんもVIO脱毛を行っているようです。さすがの美意識の高さですね。

 

スポーツ選手では、サッカーの本田圭佑さんや香川真司さん、水泳の北島康介さん、体操の白井健三さん、などはワキ毛や体の脱毛をしていることで有名です。やはり人前に立ち、かつ素肌を見せる機会がある人はそういった美を意識するのでしょう。

体操と言えば内村航平選手はわき毛をのままにしており、海外では彼の功績よりも「ビッシリ生えたわき毛」の方が目立つことも少なくないようです。

 

2017年10月21日に放送された「マツコ会議」という版食いでは、ハイジ男子について取り上げており、ツイッター等のSNSでは「ペーターみたいな木こり族をイメージした」「初めて言葉を聞いた」など驚きの声がありました。

一方「うちの旦那もVIO脱毛をしている」「世の中の男性みんなハイジ男子になってほしい」などハイジ男子の需要がある声も多く上がっていました。

 

ハイジ男子のメリット

清潔感

アンダーラインの毛をそのまま生えっぱなしにしていると、汗をかいたときに蒸れてしまったり、肛門周りの場合汚い話ですが排泄物やトイレットペーパーなどの付着により臭いの原因になってしまいます。

 

VIO脱毛を行うとそう言った衛生面ではかなり改善されることになります。私はOラインの毛を手入れするようにしていますが何もしなかったことろに比べると明らかにお尻が拭きやすくなり、清潔になった感があります。

 

女性へのエチケット

もちろんすべての女性がそう思ってくれるかというとそうではないですが、ハイジ男子を見て女性は「オシャレ」や「清潔感がある」 「細かいところまで身なりに気を使っている」など好印象を頂いていることは、マツコ会議放送時のツイッター・SNSの反応からも明らかです。

 

オーラルセックスがしやすい

いきなり夜の話で申し訳ないですが、清潔感や身なりに気を使っているというのはセックスをするときにおいても大きなメリットです。

VIOの処理をきちんとしていれば臭いも気にならなくなりやすいですし、前戯のときも森をかき分けて陰部を探す手間も減り、チン毛ごと口にくわえて口の中に毛が絡まることも減って、印象が良いこと間違いありません。

 

ハイジ男子になるためには

では見た目的にもオシャレで、清潔感に気を使えている男子になるためのVIO脱毛はどうしたらよいのでしょう?

 

剃る

身近で手っ取り早くできるのは剃ることでしょう。

ただし他の体の部位と違って清潔な刃を使用し、クリームやローションを散布しないと皮膚や大事な部分を傷める可能性があります。また終了後専用の保湿クリームでアフターケアすることも大切です。

 

海外では自力で髭剃りをしてVIOラインを傷つけたまま、性行為に及んで性病を発症してしまったというケースが数多く報告されているため、正直自力でやるのはオススメできません。

 

ワックス脱毛

ワックスを駆使して脱毛をする方法です。

ワックスを毛を無くしたい部分に散布して、ワックスが固まったら一気に引きはがすことで脱毛することができます。

 

オススメのワックスはこちらです。↓

 

脱毛クリーム

クリームを塗り、数分から10分程度放置することで脱毛することができます。あまり手間がかからず痛みも大きくないので上2つに比べたらマシかなと思います。

 

メンズ脱毛サロンに通う

大事な陰部であるからこそ自己処理よりも専門家にお願いするのが、個人的にはオススメです。可能であれば男性専門のメンズ脱毛サロンにて、脱毛を受けることがハイジーニ男子への一番良い道だと思います。

 

その際ですが可能であれば極力スタッフが男性のサロンに通うことをオススメしています。というのも女性スタッフに股間を見られるのは死ぬほど恥ずかしいし不意に勃起してしまったときが死ぬほど気まずいからです。

メンズ専門の脱毛サロンでは「すべてのスタッフが男性」「料金月500円から脱毛可能」「男性向けの脱毛機器をメーカーと協賛している」「店舗数が多い」という理由でRINXをオススメしています。

無料カウンセリング&パッチテストを受けてみると良いかもしれません。

 

メンズ脱毛クリニックに通う

またメンズ脱毛よりは少し高くなってしまいますが、その分医師が立ち合いにいて安心・安全に利用でき、施術すれば2男度と毛が生えてこない「永久脱毛効果」があるメンズ脱毛クリニックもオススメです。

 

当サイトでは「施術スタッフが男性」「痛みが少なくなる麻酔を用意してある」「強引な勧誘は一切なく丁寧に説明してくれる」という理由からゴリラクリニックをオススメしています。

 

ただ、ゴリラクリニックは現在「新潟・新宿・池袋・銀座・上野・横浜・名古屋栄・大阪梅田・福岡天神」しかないため、全国広いところで受けれるメンズ脱毛クリニックのオススメでは湘南美容外科もあります。

ただし女性スタッフ(おまけに美人率高)に当たってしまうかもしれないので羞恥心を味わう可能性もあります。

 

永久脱毛ができる!おすすめの脱毛クリニック!

全身脱毛が安い!【レジーナクリニック】

☑全身26カ所の医療脱毛5回が189,000円と業界最安値

☑分割払いなら月額6,800円

☑技術力の高さ・安全性の高さNo.1(医療関係者が選別)

☑2017年薬事承認取得医療脱毛機器を使用しているので、安全かつ完璧な治療が可能

☑最短8ヶ月で永久脱毛ができる

☑無料カウンセリング随時開催しているので不安を解消できる

受け放題プランあり!【アリシアクリニック】

☑医療脱毛をお手軽に全身脱毛2ヶ月分0円実施中

☑全身脱毛受け放題(月額11,600円)があるので剛毛の人はこちらの方がおすすめ

☑アクセス便利で居心地のよい場所に店舗がある

☑ドクター、看護師、カウンセラーの対応が丁寧なので、相談しやすい

☑ライトシェアデュエットという痛みを少ない脱毛機器を導入

 

男性ならココ!【ゴリラクリニック】

☑開院2年で22万人の実績があるメンズ専門の医療脱毛クリニック

☑「ホリエモン」「アンジャッシュ児島」など多数の芸能人が来院

☑実質受け放題の「ヒゲ脱毛完了コース」がある

☑8箇所選べる全身脱毛プランも分割払いで月8,500円から利用可能

☑最新脱毛機器&複数の麻酔により痛くない脱毛を実現

☑VIO(陰部)の脱毛は男性スタッフが担当するので「女性に股間を見られる恥ずかしさはナシ」

☑従業員&設備が良い「充実のホスピタリティ」

-部位別脱毛, 陰部脱毛

Copyright© 脱毛ちゃんねる , 2019 AllRights Reserved.