脱毛コラム

大学生の髭事情!悩む人もいればあえて生やしている人もいる!

投稿日:

大学生くらいになるとヒゲも当然ながら生えてきますし、そろそろ剃毛が必要だなと思っている年ごろのはずです。

中には18歳辺りから既に濃い青髭で悩んでいるという男性もいるでしょうし、反対にあえてオシャレでヒゲを伸ばしているという男性もいます。

 

このページではそんな大学生のヒゲ事情に迫っていきたいと思います。

 

髭に限らず毛深い男性のイメージは良くない

結論から先に書いてしまいますと、もしかしたら思っていた通りかもしれませんがヒゲだけに限らず毛深い男性の受けはよくありません。

 

マイナビウーマンの調査によると、調査対象の約82%の女性は毛深い男性よりも毛の薄い男性を選ぶと出ています。
出典:https://woman.mynavi.jp/article/151223-119/

 

芸人ですら脱毛をする時代

ひと昔前は毛深い男性ホルモンが満ち溢れている芸人というのはお笑いのステータスの1つでした。とんねるずの石橋貴明さんが扮する保毛尾田保毛男や毛深いことでお馴染みのペナルティのワッキーさんなんかが人気でした。

ですがときは移り変わり今となってはそのペナルティのワッキーさんもメンズ脱毛をしてスッキリしています。

「メンズTBC」とのコラボで半分脱毛して半分生えっぱなしの状態で写真を撮影。

 

ザキヤマの相方でお馴染み、アンタッチャブルの柴田さんは「ゴリラクリニック」にてヒゲだけでなく全身の永久脱毛を完了しています。

 

ヒロシですでお馴染みのヒロシさんも、柴田さんと同じゴリラクリニックでヒゲ脱毛を行っています。ゴリラクリニックの脱毛は永久脱毛効果がありつつ痛くないと好評です。

 

有名アスリートも脱毛を行っている

またサッカーの本田圭佑選手や香川真司選手は、体の脱毛をしていることを公言しています。他にも体操の白井健三さんも脇を綺麗にしてあって両手を挙げているシーンが多い体操でも清潔感を感じます。

対照的にイケメン体操選手として有名な内村航平選手は脇毛がボーボーで「見ていて不快になる」というコメントを見ることがしばしば。イケメンでも手厳しい声が聞こえます。

 

少しヒゲから脱線してしまいましたが、世間の風潮としては毛は無いに越したことがない、というのがトレンドのようです。

 

世間のヒゲに対する厳しい意見

 

かなり厳しい意見が目立ちます。

 

オシャレでヒゲを生やしている層もいる

一方でお洒落でヒゲを生やしている大学生や、またヒゲをお洒落として評価している女子も、少数派ですがいます。

目鼻立ちがハッキリしている男性がヒゲを生やしているとカッコイイですね。決して不潔さがなくむしろ洗礼された印象を受けます。

 

ただし彼に憧れて自分もヒゲを生やすのはちょっと待ってほしいところです。女性大学生にインタビューを取ったところ約8割が「ヒゲを生やしている男性が苦手」と回答しています。

出典:https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/31092

 

苦手な理由を調べてみると「汚いイメージがあって、食事をしているときとか邪魔そう」や「似合っていれば良いけど、大体は汚く見える」「雑菌が多そう」「恐怖感を覚える」など手厳しい意見がいっぱいです。

 

同年代の女子大学生にモテたいのであれば、ヒゲを生やした個性派を狙うよりも無難にヒゲがない清潔感があるメンズを目指した方がよさそうですね。

 

まとめ

ヒゲがオシャレという声もありますが、やはり一部のイケメンが整えたヒゲだからこそであって、大体の場合は不潔や怖いなどとマイナスな印象でした。

濃いヒゲや青ヒゲで悩むのであれば、なるべく早いうちに脱毛クリニックに通ってヒゲを無くしてしまった方が良いでしょう。

 

 

2018年版!メンズ脱毛ランキング

 

2018年版!ヒゲ脱毛ランキング

メンダツおすすめメンズ脱毛

ゴリラクリニック

髭脱毛

☑開院2年で22万人の実績があるメンズ専門の医療脱毛クリニック

☑「ホリエモン」「アンジャッシュ児島」など多数の芸能人が来院

☑実質受け放題の「ヒゲ脱毛完了コース」がある

☑8箇所選べる全身脱毛プランも分割払いで月8,500円から利用可能

☑最新脱毛機器&複数の麻酔により痛くない脱毛を実現

☑VIO(陰部)の脱毛は男性スタッフが担当するので「女性に股間を見られる恥ずかしさはナシ」

☑従業員&設備が良い「充実のホスピタリティ」

無料カウンセリング&お試しトライアル実施中!

 

湘南美容外科

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

☑全国56院開院していて様々な場所で脱毛が可能

☑累計実績379,846件

☑業界屈指の割安料金プランで「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」「VIO脱毛6回58,000円」で利用可能

☑月々の分割払いにすると3,200円から

☑スタッフの接客も完璧で非常に好印象

 

メンズリゼ

東京アールズクリニック

☑80,000件を超える安心実績

☑メンズ医療脱毛最安値。幅広いコースを設定しお得な価格で脱毛可能。

☑カウンセリング料・初診料・再診料・剃毛料・予約キャンセル料、解約手数料が無料。

☑痛みに心配という方も安心。無料照射を実施、別途料金で麻酔アリ。

 

-脱毛コラム

Copyright© 【メンズ脱毛のメンダツ】 , 2018 AllRights Reserved.