部位別脱毛 陰部脱毛

金玉の毛の脱毛のメリットは?自己処理ではダメなのか?

投稿日:

あなたは金玉に毛が生えていますか?私は生えていますが人まで裸になるときはすごく気になります。

日本人の約40%は金玉に毛が生えているそうですが、やはり女性受けは良くない、どころか割と悪いのは事実です。

 

このページでは金玉の毛を脱毛することによるメリットや、自己処理のデメリットなどを解説していきたいと思います。

 

金玉の毛について

女性は金玉の毛をどう思っているのか?

 

 

 

やはり金玉の毛は苦手とする人は多いようです。また毛深いパートナーがいる女性に話を聞くと「キンタマの毛が生えているのは別にしょうがないことだけど、舐めてって言われるとものすごくイラつく」「キンタマに限らずチン毛やケツ毛生えている人はあんまり口で前戯したくない」などかなりネガティブな意見を耳にしました。

 

金玉の毛を処理することのメリット

金玉に限らず陰部の脱毛(VIO脱毛)を行うと以下のメリットがあります。

 

チンコの皮に毛が絡まなくて済む

日本人男性の約7割は仮性包茎で、当然ながらチン毛や金玉の毛が皮に絡んで痛い思いをした人が少ないはずです。金玉を含むチン毛の脱毛を行うとそういった不意の痛みから解放されます。

 

臭いのケアにもなる

アンダーヘアに脇毛などと同様にアポクリン腺というのがあり、そこから出る汗は臭い成分が含まれています。金玉を含む股間の毛をケアすると臭い防止や、雑菌の繁殖を抑えてかゆみケア、衛生上クリーンに保つことができます。

 

セックスの感度があがる

陰部の脱毛をすることの意外な効能の1つに感度が上がるという特徴があります。毛が生えていると肌と肌の接触面積が少なくなるので肌による感覚の伝達が少なくなってしまいます。

下品な言い方ですがHもゴムなしの方が気持ち良いですよね?それと似た感じです。

 

女性も前戯に積極的になる・・・かも

陰部の毛を脱毛してくれれば、オーラルセックスのときに女性が嫌がる理由が1つ解消させることになり、前戯にも積極的になってくれる可能性があります。口に毛が入らなくなりますし、咥えたときのギジギジ感もなくなります。

 

自分で金玉の毛を処理する方法

カミソリによる施術

恐らく身近にあるものでお手軽にできる最たる処理方法です。ただ超デリケートゾーンなので自分の金玉の毛をカミソリで処理するのはオススメできません。

丸みを帯びているので自己処理に時間が掛かってしまいますし、傷つけてしまう可能性も高いです。傷口から雑菌が入る可能性もあります。

 

また陰部の毛を手入れするのがエチケットの外国でも、カミソリやブラジリアンワックスによる自己処理をしている人は性病になるケースが高いという調査結果が出ています。

https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/?term=Correlation+between+pubic+hair+grooming+and+STIs%3A+results+from+a+nationally+representative+probability+sample

 

同様にシェーバーもおすすめできません。カミソリよりは傷になるケースは少ないですがそれでも可能性があります。また処理後にチクチクしてしまう難点もあります。

 

金玉の毛を抜く

金玉の毛に限らず基本的に毛を抜くことはオススメできません。毛を抜いてしまうと埋没毛と言って皮膚の中で毛が再生してしまう可能性があります。

 

またヒゲでさえピンセットで抜くと痛いのですから、金玉の毛でそれをやったら大ダメージになることは安易に想像できますし、開いた毛穴から菌が繁殖する危険性もあります。

 

ブラジリアンワックス

先ほどのカミソリの項目同様、素人がやると性感染症になる可能性があるためオススメできません。

 

ツルツルな金玉が特徴的なAV男優の仕事をしている人は、ブラジリアンワックスを用いて処理をしている人もいるようですが、彼らは処理に手慣れています。

また彼は仕事の性質上、定期的に性病の検査を受けていることが義務付けられているため、その辺の一般人よりもかなり健康的です。

 

加えてブラジリアンワックスは毛はいっぺんに毛を引っぺがす処理方法であるため、ものすご痛みを伴います。

除毛クリーム

金玉はものすごく敏感な部位で、制汗スプレーが当たっただけでも悶絶するほどの痛みがあります。そんなところに除毛クリームを塗ったら大変なダメージが予想できます。

また一部の脱毛クリームを除いて、ほとんどのものは陰部への使用を想定していないため万が一のリスクも想像できます。

 

脱毛クリニックでの施術がオススメ

当サイトでは金玉に限らず、医療行為として運営をしている脱毛クリニックの医療レーザー脱毛にて脱毛をすることを推奨しています。

 

理由としては専門の医者が随時院内にいるため、術前後での体のケアに関してキチンと指導が入り肌荒れやその他リスクを少なくすることが出来るのと、万が一のトラブルにも対応してくれることがあります。

また脱毛クリニックによる施術は永久脱毛効果があるちゃんとしたものであるため、その効果を保証することができます。

 

さらに特に痛い金玉周りの脱毛でも、医療行為であるため麻酔の取り扱いもあるため極力痛みのない施術が可能です。

 

当サイトでオススメのVIO脱毛クリニックをまとめたので、「金玉の毛が気になる」「パートナーに脱毛をしてほしい」という人は合わせてチェックしてみて無料カウンセリングを受ける事をオススメします。

2018年版!メンズ脱毛ランキング

 

2018年版!ヒゲ脱毛ランキング

メンダツおすすめメンズ脱毛

ゴリラクリニック

髭脱毛

☑開院2年で22万人の実績があるメンズ専門の医療脱毛クリニック

☑「ホリエモン」「アンジャッシュ児島」など多数の芸能人が来院

☑実質受け放題の「ヒゲ脱毛完了コース」がある

☑8箇所選べる全身脱毛プランも分割払いで月8,500円から利用可能

☑最新脱毛機器&複数の麻酔により痛くない脱毛を実現

☑VIO(陰部)の脱毛は男性スタッフが担当するので「女性に股間を見られる恥ずかしさはナシ」

☑従業員&設備が良い「充実のホスピタリティ」

無料カウンセリング&お試しトライアル実施中!

 

湘南美容外科

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

☑全国56院開院していて様々な場所で脱毛が可能

☑累計実績379,846件

☑業界屈指の割安料金プランで「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」「VIO脱毛6回58,000円」で利用可能

☑月々の分割払いにすると3,200円から

☑スタッフの接客も完璧で非常に好印象

 

メンズリゼ

東京アールズクリニック

☑80,000件を超える安心実績

☑メンズ医療脱毛最安値。幅広いコースを設定しお得な価格で脱毛可能。

☑カウンセリング料・初診料・再診料・剃毛料・予約キャンセル料、解約手数料が無料。

☑痛みに心配という方も安心。無料照射を実施、別途料金で麻酔アリ。

 

-部位別脱毛, 陰部脱毛

Copyright© 【メンズ脱毛のメンダツ】 , 2018 AllRights Reserved.