脱毛コラム

男性が自宅で脱毛する方法まとめ!人気の男性脱毛機器も紹介!

投稿日:

当サイトでは安全性やきちんとした脱毛効果を受けれるという観点からお店での脱毛、それも医療行為であるメンズ脱毛クリニックの「レーザー脱毛」を受けることを推奨しています。

ですが中には、「お店に行くのはちょっと」「自宅で自分でなんとかしたい」という声を複数聞きます。

 

そこでこのページでは自宅でできる脱毛や毛の処理方法をまとめました。また人気の男性脱毛機器も紹介したいと思います。

 

自宅で脱毛をするメリット

サロンやクリニックより安い

サロンやクリニックではどうしてもそこそこの金額が発生してしまいます。ところが自宅で脱毛をするのであればカミソリなら数百円から、脱毛機器を買う場合でも数万円で済みます。

 

お店の予約、通院などの手間が掛からない

現在進行形でメンズ脱毛クリニックに通っているのですが、予約が取れないことや次回の来院2ヶ月ぐらい感覚を空ける必要がある、など何かとスケジュール管理がメンドクサイという不満は時々発生します。

 

ところが自宅で脱毛をする場合はそういったメンドクサさはなく、自分の好きなタイミングで行うことが可能になります。

 

人にバレナイ

私は脱毛をしていることを公言していますが、男性の中には「男らしくないと思われるのが嫌だ」などの理由で脱毛サロン・クリニックに通っていることを公言されたくない人も少なくないでしょう。

そういう人は誰にも通院しているところや施術を受けているところを見られる心配がない、家庭での脱毛がオススメです。

 

自宅で脱毛をするデメリット

最終的には永久脱毛の方が安くなってしまう

メリットの欄では自宅脱毛の方が安いと書きましたが、最終的には医療脱毛クリニックが行う「レーザー脱毛」の方が安上がりになります。

というのも日々自宅で脱毛を行うとなると、カミソリにしても30年買っていたら数万から数十万になりますし、脱毛機器も買い替える必要が出てきてしまいます。

ずっとツルツルのヒゲや肌をキープしたいのであれば、自宅で脱毛するよりもちゃんとしたお店に行く方が安いでしょう。

 

毎回の処理が面倒

予約をしてスケジュールを空けなきゃいけないという面倒さはないのですが、自宅の場合定期的に時間を掛けて自分で処理をしなければいけません。仕事や学校などの日常で疲れているときは結構負担になるかと思います。

一方お店での脱毛は、行ったら診察台に10分程度寝ているだけで完結します。

 

肌荒れや病気のリスクがある

カミソリによる髭剃りでもわかる通り、自分で施術すると肌を切ってしまう可能性もありますし、カミソリで傷ついた肌をケアしないとそこからニキビになったり、色素沈着といって色が残る可能性もあります。

ピンセットで抜いた場合は埋没毛と言って毛が皮膚の中に毛が埋もれた状態になって黒ずみになってしまうこともあります。

 

またカミソリやブラジリアンワックスで下半身の毛を処理したときに傷がついてしまい、そのまま性行為に及んだ結果性感染症になった、というケースが下半身の毛を施術するのがエチケットである海外では多数報告されています。

 

自宅でできるメンズ脱毛方法

 

カミソリで剃毛

定番中の定番の処理方法で、自宅にあるカミソリでお手軽にできるのが特徴。ただし処理後のアフターケアをしっかりしないと後々肌荒れになりますし、きちんと手入れをしないと菌が皮膚に入り込んでしまいます。

以前学校の出し物で女装をするということがあってすね毛や太ももの毛を剃ったのですが、ちゃんとケアをしなかった上に適当なカミソリを使ったためか赤いポツポツができてしまいました。

 

ブラジリアンワックス

最近少しずつ注目されている施術方法です。毛を乾かしてその毛にワックスを散布、付属のシートで毛とワックスを馴染ませ、一気に引っぺがします。

部位によっては使えないものや、一気に引っぺがしたりすると痛みを伴い肌荒れになる場合があるので、使用方法には注意が必要です。

 

ブラジリアンワックスでの脱毛を行うのであればオススメは「NULLブラジリアンワックス」です。

「NULLブラジリアンワックス」は「なるみ・岡村の過ぎるTV」で紹介されたり、楽天ランキングで1位を獲得、みんなのライフハック@DIMEで掲載されるなど、国内で勢いのあるブラジリアンワックスです。

またはちみつを主成分としているため、腕やすねなどはもちろんの事、ワキやVIO(陰部)にも活用することができる安心・安全の商品になります。

 

注文は公式サイトから出来るので気になる方はチェックしてみてください。

 

除毛クリーム

こちらもブラジリアンワックス同様、ここ数年セルフ脱毛を行う上で注目されている商品になります。

方法はカミソリやブラジリアンワックスを扱うよりも簡単で、クリームを処理したい部分に塗ってそのまま待って、馴染んだらクリームを洗い落とすだけで出来ます。

 

クリームによる施術に興味がある方は「NULLブラジリアンワックス」を提供しているNULLが出している、「NULL除毛クリーム」がオススメです。

楽天ランキングの脱毛クリーム部門、ボディケア部門、除毛剤・ワックス・クリーム部門の複数項目で週間1位、Amazonランキング(脱毛・除毛剤部門)で1位の実績を誇っています。

 

高い除毛効果とこだわりのある成分を是非お試しください。

 

ピンセットで毛を抜く

ピンセットで毛を抜くことで奥の毛まで抜けるので、ヒゲを剃った時よりも見た目はスッキリします。またヒゲを剃った時よりも生えてくるのが遅くなります。

 

ただし1本1本の処理が非常にメンドクサイ上に時間が掛かってしまうのと、毛を抜く工程で途中で引きちぎってしまい変な形で毛が再生されることで埋没毛なる可能性があります。毛の中に毛が埋もれてしまうので排出されるまで黒いポツポツが目立ってしまいます。

 

家庭用脱毛機器を利用する

もう1つ自宅で脱毛する方法では家庭用脱毛機器を利用するという手があります。

家庭用脱毛機器の脱毛方法は、脱毛サロンで行われるフラッシュ(光)脱毛と同じで、毛の黒色に反応する光を照射して毛根にダメージを与えることで脱毛を行うことになります。

値段は安いもので1万円以内、高いと20万円近くするものまで様々で購入した機器によってスペックが異なります。

 

フラッシュ脱毛の照射は医療脱毛クリニックのレーザー脱毛に比べて威力が弱いと言われていますが、家庭用脱毛機器はそのフラッシュ脱毛よりさらにパワーが弱くなっています。

ですが、自宅で使える利便性があるため、コンスタントに照射をすることで、ある程度の脱毛効果を期待することができます。

 

ケノン

男性ユーザー550×300

「ケノン」は楽天(全国)の脱毛器ランキング305週連続≪第1位≫の今も売れ続けている「脱毛器」です。家庭用脱毛機器で圧倒的No.1の売れ行きを誇っています。

中には脱毛エステやクリニックから乗り換える人もいるとか・・・・

 

 

ケノンは女性だけでなく、女性に比べて濃くて太い毛を持っている男性にも利用することができます。またヒゲだけでなく全身の処理が可能なのも強みになっています。見られたくないアンダーヘアの処理も出来てしまいます。

さらに敏感な日本人の肌に合わせて出力が10段階から選ぶことができるため、肌が弱い人も安心して利用できるのもポイントになっています。

 

そして、2017年登場のケノンプレミアムCTなら、レベル1で100万発・レベル10で30万発も照射が出来て凄い。従来のカートリッジの約20倍以上照射が出来るので、家族でも使い放題が可能になっています。

 

本体価格は69,800円から購入することができ、消耗品であるカートリッジは7,700円で約50,000発撃つことが可能です。

購入や詳細は公式ページからチェック可能です。

 

 

レイボーテ グランデ

ムダ毛ケアしながら美肌もできるレイボーテ。ひとりでも多くの方をムダ毛の悩みから解放し、パールのように輝く肌を手に入れてほしい、という想いが込められています。

COSME口コミランキング 脱毛・除毛部門で1位を取得。

 

レイボーテグランデは、シリーズ最大の照射面積に加え、シリーズ最高の出力パワーを兼ね備えたハイスペックモデル。女性だけでなく男性な頑固の毛にも対応が可能になっています。

今まで自宅でムダ毛ケアをされていた方も、エステサロンに通っていた方も、一度レイボーテグランデを使っていただければその実力にきっと驚かれるはずです。

 

一括購入108,000円と割と高額ですが、「レイボーテグランデ スペシャルケアセット」を24回分割払いにすると月々たった6,250円で利用することが可能です。

 

2018年版!メンズ脱毛ランキング

 

2018年版!ヒゲ脱毛ランキング

メンダツおすすめメンズ脱毛

ゴリラクリニック

髭脱毛

☑開院2年で22万人の実績があるメンズ専門の医療脱毛クリニック

☑「ホリエモン」「アンジャッシュ児島」など多数の芸能人が来院

☑実質受け放題の「ヒゲ脱毛完了コース」がある

☑8箇所選べる全身脱毛プランも分割払いで月8,500円から利用可能

☑最新脱毛機器&複数の麻酔により痛くない脱毛を実現

☑VIO(陰部)の脱毛は男性スタッフが担当するので「女性に股間を見られる恥ずかしさはナシ」

☑従業員&設備が良い「充実のホスピタリティ」

無料カウンセリング&お試しトライアル実施中!

 

湘南美容外科

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

☑全国56院開院していて様々な場所で脱毛が可能

☑累計実績379,846件

☑業界屈指の割安料金プランで「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」「VIO脱毛6回58,000円」で利用可能

☑月々の分割払いにすると3,200円から

☑スタッフの接客も完璧で非常に好印象

 

メンズリゼ

東京アールズクリニック

☑80,000件を超える安心実績

☑メンズ医療脱毛最安値。幅広いコースを設定しお得な価格で脱毛可能。

☑カウンセリング料・初診料・再診料・剃毛料・予約キャンセル料、解約手数料が無料。

☑痛みに心配という方も安心。無料照射を実施、別途料金で麻酔アリ。

 

-脱毛コラム

Copyright© 【メンズ脱毛のメンダツ】 , 2018 AllRights Reserved.