脱毛コラム

メンズ除毛クリームの体験談!おすすめ商品と合わせて紹介!

投稿日:

当サイトではちゃんとした医師が居る医療行為である「レーザー脱毛」を用いて、毛深い悩みをはじめとした日々の苦労から解放されることをおすすめしています。

ですが時々言われるのは「男子がいきなり脱毛を始めるのは敷居が高い」という一言です。

確かにツルツルであることが半ば必須である女子は、みんながするということで抵抗なく脱毛を行っていますが、すね毛が生えっぱなしの状態で短パンを履いても文句の1つも言われない男性にとっては、脱毛は馴染みがなく高くて・痛くて・怖いもの、という未知なる恐怖があるでしょう。
(実際そんなことはなくてメンズ脱毛はリーズナブルでオシャレなものなのですが・・・)

そこで今回は、「毛深いのはコンプレックスだが、メンズ脱毛が怖い」という人向けに、実際に管理人の私「脱毛し太郎」が除毛クリームをいくつか試した体験談とおすすめ商品をまとめました。

商品選びの参考になれば幸いです。

 

太もも・すね毛を除毛クリームで処理してみた

まず毛深い男子のトレードマークとも言える太もも・すねを除毛クリームで処理してみたいと思います。

物凄く毛深いと問われたら若干微妙ですが、それでも最近の清潔感MAXの爽やか男子に比べるとかなり生えています。まずはこの太もも・すね毛を処理していきます。

除毛クリームを手に取ってさっそく太もも・すねに散布します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太ももに白いクリームが散布されたのが見えるかと思います。この状態で5分~10分前後放置します。(ちなみにこの量だと全然足りないのを知らず塗っては待ってを数回ほど繰り返しました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分前後放置してクリームを塗った部分をティッシュやタオルでふき取るとこのように毛が一気に抜けます。ちなみに抜けるときに痛みなどは全くありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで太もも・すね毛がどんどん剥がれ落ちていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的にはここまでキレイになるまで何回か繰り返して上記の処理をしました。カミソリで剃るよりは楽なのですが少しメンドクサイ(撮影しながらなのでとくに)。

でも仕上がりはものすごくキレイになりました。

 

除毛クリームとカミソリの剃毛との比較

これだけ見ると「カミソリで剃るんでもいいんじゃない?」と思う方もいるかもしれませんが、僕的には仕上がりキレイなので除毛クリームの方をおすすめします。

先ほどの太ももなのですが、比較のため一部赤枠の部分をカミソリで、青枠の部分を除毛クリーム処理してみました。(処理から1週間前後経過しています)

 

 

 

 

 

 

 

 

カミソリで処理した赤枠の部分の方が毛が生える速度が速いのが分かるかと思います。
これはカミソリは毛の表面だけ削り取っているのと、カミソリに比べて奥の方の毛まで抜く除毛クリームとの差になります。

また僕個人のケーズですが、ヒゲに関しても比較的カミソリ負けをしやすい体質なので、カミソリで処理した部分は一部赤くなってしまったり、出来物が出来てしまったりしています。

 

わき毛の除毛クリーム体験談

太ももに比べて絵ヅラが汚いので、見たい人のみ詳細をタップして閲覧してください。

タップして詳細を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てくださいこの生えっぱなしのわき毛を!元気に育っているでしょ?

さっそくですが、このわき毛を今から綺麗なツルツルわき毛にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどの太もも・すね毛の要領でわき毛にも除毛クリームを散布します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わき毛に除毛クリームを散布して10分くらい経過したらさっそくふき取っていきます。

ジョリジョリわき毛が取れていくのを、ティッシュ越しに感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとずつではありますが、確実にわき毛がなくなってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回か繰り返して無事ツルツルになりました。

これなら夏場でもノースリーブで外に出れる!(女の子風)

 

除毛クリームの注意点

肌に合わない可能性があるのでパッチテストは必須

販売されているもののほとんどはちゃんとした成分で肌に有害ということはありませんが、万が一にあなたの肌に合わない可能性があります。
そのため除毛クリームを使用する前に、少量を手の甲などに当ててパッチテストはしっかり行ってください。

 

除毛クリームでVIO脱毛をするのは危険

一部レビューサイトを見ていると、「除毛クリームで陰部やケツ毛(いわゆるVIO)の処理を行ったけど大丈夫だったよ!」という書き込みを見ることがあります。

僕も実際金玉の毛に使用して問題こそありませんでしたが、メーカーが「VIOの利用はお控えください」と書いてある限りは使用しないようにしましょう。

万が一、大切な男性器や肛門周辺に違和感や問題が生じても自己責任になってしまいます。

 

どうしても男性器や肛門周りの毛を処理したいのであれば、カミソリで切ってけがをしてしまう剃毛や万が一が起こってしまう可能性がある除毛クリームよりも、専門的な医療機関できちんと脱毛をすることを強くおすすめします。

 

同じ部位に連続して使用するのはNG

僕は不器用なのもあって、上記の太もも・すね毛・わき毛を処理するのに同じ個所に何回も除毛クリームを発布してしまいましたが、本来はNGなやりかたのようです。

というのも除毛クリームというのは肌に悪影響が無いように作っているとは言え、刺激が強いので人によっては耐えられない可能性があるからです。
そのため、極力は1日に1回だけ散布するというのが原則で、1発で完璧に成功させたいのであればケチらず多めに塗りましょう。

また、連続しようと同じく、塗ったら数十分放置するというのも同様に肌にダメージを与える可能性があるので気を付けてください。

 

これから脱毛に行く人は使ってはいけない

フラッシュ脱毛と医療レーザー脱毛では、毛の黒色に反応する光を照射して毛の奥にある発毛器官にダメージを与えます。

そのため、毛穴の置くまでゴッソリ除毛してしまう除毛クリームを使うと、照射が反応しなくなってしまいます。

これからすぐ(2週間前後)で脱毛を考えている人は、除毛クリームをしようしないでください。

 

メンズ除毛クリームのおすすめランキング

実際に使用して見たものを含め、mazon、楽天などの売上を参考にランキング形式で紹介していきたいと思います。

所感としては男性の毛というのは女性に比べて頑固で濃いために、男性専用を謳っている除毛クリームか、ドラッグストアなどで市販されていない効果の強いものでないと、きちんとした効果は発揮できないと感じました。

1位:NULL 脱毛メンズクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に今回太もも・すね毛の除毛に使ったクリームがこの「NULL 脱毛メンズクリーム」です。

楽天/Amazon/Yahooショッピングの各部門で1いいを獲得したこともある人気製品です。

 

 

 

 

 

 

 

除毛効果は上記の画像通り抜群な上に、肌に対する負担も感じませんでした。

「市販の女性向けの商品では全然効果がなかった」「カミソリだと全然キレイに仕上がらないし、肌荒れでかえって目立ってしまう」という人にこそ使ってほしいクリームです。

というのも本製品は男性のそれも剛毛な部類な人に向けて作っているもので、Amazonや楽天の商品レビューを見ていると様々なプラスな意見を見ることができます。一部抜粋させて頂きます。

初めて除毛クリームを使用させていただきました。男性で剛毛の部類ですが、綺麗に除毛されます。多少はのこりますが、今までT字のカミソリを使っていたことを考えれば、多少の残りはしょうがないと思います。残りは残りで処理すればよいので、以前とはスピードが格段にアップしました。

肌は敏感肌で、髭剃りでカミソリ負けを頻繁におこす人間ですが、こちらは肌が負けることなく、安心して使用することが出来ました。安心のmade in japanはやはり良いですね。

匂いはちょっと苦手ですね、まぁ、初の試みでしたので、覚悟はしておりました。耐えうる範囲です。効果を考えれば全く問題無いと思いますね。

もう少し粘り気といいますか、肌からずり落ちない粘度のあるクリームを想像しておりましたので、粘度が上がるとクリームが更に留まってくれると思うので、効果も増すような気がします。

夫婦で使用していますので、なくなりましたらリピートしたいと思います。

 

これは、除毛クリームであり、脱毛ではありません。

毛を溶かす薬剤です。その点、ご注意下さい。

脇とスネ程度なら一度の使用で、ツルツルになりました。リピします。

 

 

初めてこういう商品を買ってみました。最初は結構緊張しましたが、毛がゴッソリ抜けて面白かった!! 一時的にツルッツルになったw

 

購入するにあたってはNULLの公式サイトから買うと、Amazonや楽天よりもお得に購入できます。

 

 

2位:MONOVO(モノヴォ)ヘアリムーバークリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

次に紹介するのはこの「MONOVO(モノヴォ)ヘアリムーバークリーム」。この商品でわき毛を処理しました。

NULLと比較しても引けを取らず、NULLより男性化粧品特有の匂いが少ないので、香料が気になる人はこちらのMONOVOヘアリムーバ―クリームの方が良いかもしれません。

有効成分「チオグリコール酸カルシウム」を含んでいるため、ゴリラのような剛毛のあなたでもキレイさっぱりにしてくれます。

また除毛クリームというと肌への負担が気になるところですが、本製品には保湿成分である「ノバラエキス」「ヒキオコシエキス」「モモ葉エキス」などを含んでいて、除毛後の敏感な肌や毛穴をしっかりケアしてくれます。

こちらもAmazonや楽天よりも公式サイトからの購入の方が、お得に購入することができます。

 

 

3位:【鈴木ハーブ研究所】パイナップル豆乳除毛クリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリーズ累計355万本以上を売り上げている人気除毛クリームです。

「楽天市場ボディークリームランキング」「Yahooショッピング 脱毛クリームランキング」で共に1位になった実績や、「UOMO」「JELLY」などの雑誌にも掲載されるなど知名度も抜群です。

元々は女性用の除毛クリームだったのですが、「有効成分チオグリコール酸カルシウム」が男性の毛深いムダ毛にも有効だという口コミが広がり、今では男性の固定ファンも付く商品になっています。

また商品名に書いてある通り豆乳を配合しているため、肌に負担をかけずにキレイな仕上がりを約束します。

 

毛を溶かしてなくしてくれるので、次にはえてくる毛がトゲトゲしません。
脱毛が目的の方は違うかな。普通にはえてくるので。徐毛にはいいと思います。
ただ塗って、待って、拭いて(洗い流して)と、面倒ではあります。

今まではカミソリ派の私ですが、パイナップル豆乳除毛クリームの効果にビックリ!カミソリは傷が出来て度々出血、カミソリ負けは肌の黒ずみにもなると聞いて、少し高いかと思いましたが、思い切って除毛剤として評判のこちらを購入しました。思ったより楽ちん、刺激もなく気に入っています。スキンケア効果もあるのでしょうか?お肌が透明になったように感じます。これからの除毛は、こちらの除毛クリームにお任せです。

などなど様々な良いレビューが掲載されています。

 

 

4位以下の除毛クリームはこちら

タップして詳細を見る

4位:HMENZ(メンズ) 除毛クリーム 陰部 使用可能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この製品も【チオグリコール酸カルシウム」など除毛に効果のある成分をふんだんに配合している商品で、除毛クリームの中でも数少ない陰部の除毛が可能な商品として唄っています。

肌に優しい成分がふんだんに使われています。100人のモニターを対象に実験したところ95名については痛みすら全く感じないという結果が出ています。

 

5位:ヴィート メン バスタイム 除毛クリーム 敏感肌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

除毛業界ではトップクラスブランドの「Veet(ヴィート)」の男性向け商品です。

水に流されにくい成分を含んでいて、クリームをぬった後に水がかかっても、クリームが肌に残り除毛効果がキチンと続きます。(ちゃんとスポンジで洗い流せばしっかり落ちるので安心を)

たった5分から簡単に処理できる手軽さを誇っていて、2016年1月~12月を対象にしたニールセンの調べでは売り上げ世界No.1をマークしていたらしいです。

 

6位:レキットベンキーザー・ジャパン ヴィート 除毛クリーム 敏感肌用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のVeet(ヴィート)の女性向け商品です。

女性向け商品であるため、頑固な毛を持つ男性や女性であっても剛毛な方にはあまり効果がないというレビューもありますが、その分敏感肌用なので肌に対する負担は極力少ないのが特徴になっています。

 

7位:フィス 美白 リムーバークリーム 除毛クリーム 陰部 使用可

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも除毛クリームでは数少ない陰部にも利用できるものになっています。企画・製造・販売すべてが日本製なのも安心できる秘訣になっています。

  • 毛に絡みつく汗の匂いが気になる
  • こっそり除毛したい
  • カミソリは肌を傷める

などムダ毛で悩んでいる人に使ってほしいです。(ただし女性向けであるため剛毛な男性には適さない可能性アリ)

 

おわりに

除毛クリームのおすすめランキングをまとめました。実際に使った経験もあってNULL脱毛クリーム」「MONOVO(モノヴォ)ヘアリムーバークリーム2つを強くおすすめします。

除毛クリームは永久脱毛ではないため定期的に処理をしなければならいこともあって、本来は医療レーザー脱毛に通うのが一番ではありますが、「ムダ毛を無くす快感を知る」「毛深いから解放される」という意味では一番始めやすい方法であると思っています。

是非この機会にツルツルになる喜びを知ってください。

2018年版!メンズ脱毛ランキング

 

2018年版!ヒゲ脱毛ランキング

メンダツおすすめメンズ脱毛

ゴリラクリニック

髭脱毛

☑開院2年で22万人の実績があるメンズ専門の医療脱毛クリニック

☑「ホリエモン」「アンジャッシュ児島」など多数の芸能人が来院

☑実質受け放題の「ヒゲ脱毛完了コース」がある

☑8箇所選べる全身脱毛プランも分割払いで月8,500円から利用可能

☑最新脱毛機器&複数の麻酔により痛くない脱毛を実現

☑VIO(陰部)の脱毛は男性スタッフが担当するので「女性に股間を見られる恥ずかしさはナシ」

☑従業員&設備が良い「充実のホスピタリティ」

無料カウンセリング&お試しトライアル実施中!

 

湘南美容外科

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

☑全国56院開院していて様々な場所で脱毛が可能

☑累計実績379,846件

☑業界屈指の割安料金プランで「ヒゲ脱毛3部位が6回29,800円」「VIO脱毛6回58,000円」で利用可能

☑月々の分割払いにすると3,200円から

☑スタッフの接客も完璧で非常に好印象

 

メンズリゼ

東京アールズクリニック

☑80,000件を超える安心実績

☑メンズ医療脱毛最安値。幅広いコースを設定しお得な価格で脱毛可能。

☑カウンセリング料・初診料・再診料・剃毛料・予約キャンセル料、解約手数料が無料。

☑痛みに心配という方も安心。無料照射を実施、別途料金で麻酔アリ。

 

-脱毛コラム

Copyright© 【メンズ脱毛のメンダツ】 , 2018 AllRights Reserved.